
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

生と死

2010.05.24 *Mon*
先週の土曜日
主人の双子の弟の長男くんを見に
遥々、お嫁さんのご実家まで行ってきました

生後2週間とあって
ちっちゃ~~~~~い
約3900kgとbigbabyだけど
顔がちいちゃくて
おめめもパッチリくんで
なんとも、イケメンでした~
男の子だから生命力にあふれてて
足もバタバタ
頼もしいです~







どうしようかと思ったけど
やっぱり書きます



先日、ブログのお友達のお父様の訃報を知りました
自分の親が亡くなる。
もちろん
こんな、哀しいことはないのですが
一方で
新しい命が生まれる
私もそんな年だと
身にしみて感じます


コメントにも書きましたが
この場をかりまして
ご冥福を申し上げます



少し、話しますね
私も去る年に
義母を亡くしました

病気を知ってからのことなので
治療しながら
お義母さんのしたいことを
できるだけお手伝いしました

毎週のように実家に行き
お義母さんの思い出を
兄弟みんなで作りました

でも、
人ってわがまま。
もっと生きてほしいと
願わずにはいられなかった
1日でも
1時間でも



お義母さんは
みんなに泣かれるのが
いやだったのか
お医者さんは待っててくれたけど
その瞬間には立ち会えなませんでした


おかあさんらしいです
それから、
みんな
お義母さんにしてあげられなかったことはないか
あれこれ悩んだり
寝れない日も。(寝むくならないんだな。これが)


おかあさんのくれた愛が
大きくて
おおきくて


母としてあやケンも
こうなりたいと
思います(まだまだ高見...)



かわいい甥っ子くんに
お義母さんの分まで
愛をそそげるよう

もちろん
わが子にも...

長々、
ありがとう
ps:お義母さん見てるかな?
pcはハイテクだから
どうかな?
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

甥っ子の誕生おめでとう☆D(*⌒▽⌒*)B
と言うか旦那さん双子だったのね!!
ちなみにうちの妹(あやケンさんと同じ歳よー)の旦那も双子~
変につなげてみました☆D(*⌒▽⌒*)B

お義母さんを亡くされてるんだね・・・
でも、家族や兄弟やその嫁さんたちがいろんなことしてくれて、いろんなこと思ってくれて
きっと
ううん・・
絶対に
お義母さん幸せだよ☆D(*⌒▽⌒*)B
いっぱいいっぱい甥っ子かわいがってね~
もちろん我が子もね~
ちなみに私も~
ごろにゃん♪
2010/05/24(月) 22:24:25 | URL | ちびび #- [Edit
ちびびさんへ~☆
ありがとう~o(^-^)o
ちびびさんの妹さんと同年で双子の旦那とは~
すごい偶然!
びっくりだわ~☆

お義母さんの気持ちを言ってくれてありがとうね~☆

今でも、考えちゃうけど~
その気持ちをお子たちに注ぐわ~☆
もちろん、ちびびさんにも~(^з^)-☆
2010/05/25(火) 00:34:12 | URL | あやケン #- [Edit
こんにちは。
あやケンさんは優しい人なんですね。
本当に毎日のコメントで救われました。
ありがとうございます。
そんなあやケンさんだからこそ、お義母さまのこと一生懸命考えることもできるし、新しい命の甥っ子ちゃんにも、ご自分のお子さんにも、愛情いっぱいで包んであげられるんでしょう・・・v-22
今回のことでわたしはあやケンさんに感謝感謝です。
2010/05/25(火) 08:17:17 | URL | charryhouse #- [Edit
Re: タイトルなし
いえいえ、そんなことないんですよ~
私もcharryhouseさんからたくさんあたたかい話をいただいてますよ
ありがとう
また、ブログ楽しみにしてます
2010/05/25(火) 09:07:43 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
