
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

GW~実家めぐり~

2010.05.05 *Wed*
ゴールデンウィークは毎年のことながら“実家めぐり”
主人の実家に行き~
私の実家で終わる~
そんな日程が毎年恒例になってます~

今年は主人のお兄ちゃん家族がわざわざ常滑まで来てくれて
おじいちゃんも一緒に“まるは食堂”でお食事

おじいちゃんのなにげない一言で
子どもたちだけで実家にお泊まりに~

もちろん
翌日、私たちも実家に~
実家に行くと
必ずと言っていいほど
おじいちゃんと一緒に寝ます~
これも“親孝行”?
うれしそうだけど
気になって夜寝れないおじいちゃん

そして翌日
私の実家に~

これまた恒例のカット大会
家の食事の手伝いなど...
末っ子むすめはこま使いの役です~

いえいえ、
これも“親孝行”
しっかり働きますよ~

戦利品?もしっかりいただいて~
002_convert_20100505111254.jpg
庭に勝手に?自生したふきに
たけのこ

001_convert_20100505111026.jpg
ゴールデンウィーク恒例の
五平もち
むすめも作るの手伝いました~
みそも自家製

他にもモロモロいただいて帰りましたよ~

おじいちゃん。おばあちゃんありがとね~
いつも、元気をもらってます
実家が離れてるから
感じるありがたみも

うれしい気持ちも

いつもバタバタしちゃうけど

そんなこんなで

ありがとう


みなさんはどんなGWでした?
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

GWは実家めぐりだったんですねぇ~。
私も結婚してから毎年段なの実家へ行ってましたが今年は初めて家でゆっくりでしたよ^^
子ども達だけでお泊りできるようになると親はラクでしょうねぇ♪

私も実家が離れてるので年に数回しかあえない分ありがたみがわかります。
実母とは週に5回は電話で話したりはしてますが^^;

五平餅おいしそう~(=´∇`=)
2010/05/05(水) 11:42:00 | URL | ちるりる #- [Edit
ちるりるさんへ~☆彡
私もしょっちゅう母と話してますよ~(^^*v

でも、学校のことや仕事など
甘えれない部分もあるから~^^;

行った時はつくづく...ね♪

五平もちのみそには
ピーナッツやゴマがはいってるんだよ~(*^-^*)
子どもも大すきです~(^▽^)
2010/05/05(水) 12:17:01 | URL | あやケン #- [Edit
いいゴールデンウィークのようでしたね。
実家にかえると、いろんなものもらえちゃうところがまたうれしいんですよね。
わたしも、生地レースをはじめ、ケーキその他食材いろいろもらっちゃいました。
2010/05/06(木) 08:00:44 | URL | charryhouse #- [Edit
charryhouseさんへ~☆
charryhouseさんもたくさんお持ち帰りしたんですね~☆

うちと違って布があるのがいいですね~o(^-^)o

うちは布関係はもっぱら持って行く方です~(^w^)
2010/05/06(木) 12:33:15 | URL | あやケン #- [Edit
楽しいGWを過ごされた様ですね!!
今年は例年にない良いお天気で
気持ちのいい休日でした♪

私も実家に帰るとe-125
夕食用のごはんとおかずをタッパーに詰めて
持って帰ります。
このお陰で実家のタッパーが無くなって
しまいましたe-451

手作り五平餅いいですね!!
美味しそう♪

2010/05/08(土) 20:03:20 | URL | kotoricchi #- [Edit
kotoricchiさんへ~☆彡
ありがとうございます~☆彡
やっぱり、
帰省にはお土産は欠かせないですね~e-348

うちもタッパーや保冷バッグなど。
みんなうちにありますよ~e-330

今度返さなくちゃ~e-282
2010/05/08(土) 22:54:20 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
