
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

ママの宿題とむすめの初キルト

2010.01.30 *Sat*
本日3度目のアップです~
セール以来のお休みで、
ウキウキしてるのかな

トーカイの宿題です~
っと言っても書類の整理やレポートではありません

宿題は...
これ。


006_convert_20100130165200.jpg

テディベア
定番といえば定番。
でも、サイズに流行りが...
今回はオーソドックスに作ってみました~

007_convert_20100130165228.jpg

アングルをかえて


008_convert_20100130165311.jpg

立たせてみたよ~
“やあ”ポーズで
別のスタッフが“かわいい”生地で製作中

テディベアの表情がむずかしくて...
時間がかかりました
いかがですか?
セット売れるといいな~♪


あやケンの針仕事に刺激を受けたのか?
もたもた縫ってるのが自信を持たせたのか?
むすめも“何か縫いたい~~~!!!”
言いだしました
なだめて
本を見せて
縫いたいものを決めて
昨夜はお寝んね~


冗談かな?と思ったら
以外にマジな顔(死語失礼)

じゃあ、がんばるか~
生地決めて(パパにあげるらしい。)
渋めのデニムと先染めチェックのラベンダー

寸法合わせて
生地切って
キルト芯も忘れずに!

まずはキルティングから~
ちくちくチクチク

004_convert_20100130165003.jpg
真剣な眼差し~

005_convert_20100130165136.jpg

まだまだ途中...
さあ、あきらめずに
最後までできるかな?
楽しみだ~~
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

娘ちゃん、ママをいつも見てるから、
自分も作りたくなったんだね~☆
何ができるのかしら?
とっても楽しみだわ~♪

テディーベア、作ってみたいものの中の1つだわ~。
キットになってるのかな?
う~んやってみたいけど、今は余裕がないな~。
いつか絶対作ってやる~(笑)
2010/01/30(土) 17:44:50 | URL | toana* #- [Edit
toana*さんへ~☆
キットは生地を指定いただければ大丈夫ですよ~(^_^)v

只今、試験的に売り出し中で~m(_ _)m

作り図も型紙のみの簡単なものなんです~f^_^;

テディベア大の作り図ほしいわ~☆
って言っていただければ、どこのトーカイでも出してくれるはず。

とにかく綿をたくさん入れてくださいね~o(^-^)o

顔が作り手でかわるから是非toana*さんのテディを作ってね~☆
がま口はいかがかな~?o(^-^)o
交換会楽しみです~☆
2010/01/30(土) 20:00:02 | URL | あやケン #- [Edit
こんにちは、
私もコメントしちゃいます
ベア、いいですね。
わたしも作りたくなっちゃった。
娘ちゃんの気持ちわかるなあ。

また遊びにこさせてください。
2010/02/01(月) 07:46:10 | URL | charryhouse #- [Edit
テディベアお顔が難しいですよねぇ~。
1年ちょっと前に、友達のウェディングベアを作ったんですけどお顔が難しくて…。
かなりてこずった覚えがあります(゜▽゜;)
あやケンさんのテディちゃんは布の配色とか好きです~。
赤チェックってかわいいですよねぇ♪
娘ちゃんお母さんを見て、作りたくなったんですね☆
私も祖母が裁縫する人で、小1の頃からちくちくしてましたー。
初めてのクラブは手芸クラブだったし。
娘ちゃんも手作り大好きになるかもしれませんね(´∀`)
2010/02/01(月) 11:54:40 | URL | ちるりる #jxT87rSU [Edit
charryhouseさんへ~☆
いつもステキなものばかりで~☆

魅とれてました~(≧∇≦)

コメントしてくださって感激です~(;∇;)/~~

こんな拙いブログで良かったらぜひ遊びに来てくださいね~☆
2010/02/01(月) 15:17:27 | URL | あやケン #- [Edit
ちるりるさんへ~☆
テディの顔難しいですよね~f^_^;

凹みそうになりながらチクチクしてました~(>Σ<)

あやケンもたしか手芸クラブに入ったと思います~(記憶がうすい。(笑)

娘はどうかな~?
って~
手芸クラブあったかな~?
2010/02/01(月) 15:21:58 | URL | あやケン #- [Edit
すごい!!こんなかわいいぬいぐるみまで作ってしまうなんて!!
チェックがポイントだよね~すごくかわいいよー
サイズに流行があるなんて驚いたよん。
ハートが付いたリボンが私的にけっこうツボですぅ~
こんなにかわいいもん☆D(*⌒▽⌒*)B 売れるよー
お譲ちゃん~
何を作るのかな???
すごく楽しみだなぁ。そして喜ぶパパさんの顔まで想像しちゃうよー
2010/02/03(水) 22:14:03 | URL | ちびび #- [Edit
ちびびさんへ~☆彡
お~~~~♪
お久だね~~~❤
元気してた~?
テディかわいい?
顔むずかった~~~(^^;
パーツ(顔,手,足,胴)を組み合わせてから
目をもう一度付け直したんだよ~~><

むすめは今週に入ってすでに熱が冷めたのか(早っ)
キルトしてませーん(^^;
パパは親ばかですよ~~~(^^*d
むすめの作ったものやメモ帳等々
全部、通勤バッグに治まっております~~~(^-^*v
今回のは初めて使えそうなものだから
ちゃんと持っててくれるかも。
2010/02/04(木) 09:50:34 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
