
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

お正月の帰省~あやケン実家編

2010.01.09 *Sat*
さて。
続いては~
あやケンの実家に帰省のこと~
大晦日から降った雪

022_convert_20100103014637.jpg

道は凍ってなくてホッと安心~
でも、橋も山道も多い道中~
気をつけて行きました~

無事着いて早速お土産渡し~
母にはこれを

012_convert_20100103014334.jpg
013_convert_20100103014405.jpg
ラミネートのbagを作りました~

そして、もうひとつ
父のお姉さんであるおばさんに~

024_convert_20100103014734.jpg
025_convert_20100103014759.jpg

母には自営の持ち歩き書類があるのでたっぷり目に作り
おばさんには一泊の旅行に丁度いいサイズにしました

そして、ここでもカット三昧~
兄に姉に甥っ子をカット~

お年玉も男の子たち~甥っ子、はとこで5人
女の子たち~姪っ子、はとこで隣のお友達で6人
+わが子2人
総勢13人に渡しました~
名前も姉やいとこに確認して間違えないように~
がんばりましたよ~


そして、そして、実家にはカラオケセットが~
(ジャパネットさんいつもありがとね~
おチビたちは好き勝手に入れて大騒ぎです~

お正月料理は~
囲炉裏で焼く焼き肉
鶏の首肉のせせり
いのしし
タン
ホルモン
たらば蟹

サラダに
白菜の漬物
馬肉の味ごはん

今回はカットがあったのと
あやケン実家ゆえ
甘えて包丁くらいしかやってません~

がんばった母にマッサージ
姉兄には近所にできた“しまむら”で服を少々~

お土産も渡したし
お年玉も配ったし
お正月の儀式は無事にすみました

年に数回しか帰れないものね
できること(おしつけ?)して帰れて
大満足です~

7日から学校も保育園もスタートです~
あやケンもパートおばさんに戻ります~
縫い縫いも再開です~

ちびびさん~
遅くなってごめんね
後、少しなので
気長に待っててね~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

みんな楽しい正月迎えたんだね~☆D(*⌒▽⌒*)B
囲炉裏で焼く焼肉いいなぁ~
すごく豪華だね♪ うちは、スシローだったよー。
もう学校も始まったんだね。あやケンさんもパート頑張って~

縫い縫いゆっくりでいいよー
無理しないでね☆D(*⌒▽⌒*)B
私も遅くなってごめんねー
2010/01/09(土) 22:32:43 | URL | ちびび #- [Edit
ちびびさんへ~☆
こちらこそ~m(_ _)m
ペースupを~!
と思いつつ、考えながら作ったから今いちスローペースに。

1月中には贈らねば~ε=ε=┏( ・_・)┛
と思ってます~f^_^;
あやケンの実家は田舎なので~☆
囲炉裏やカラオケルームが"はなれ"(小さい頃のお風呂小屋)にあるんだ~(*^o^*)

田舎ゆえの大改装です~☆

ちびびさん、うちの田舎行ったら呑みが止まらないよ~(≧∇≦)
2010/01/09(土) 23:04:43 | URL | あやケン #- [Edit
あけましておめでとう☆
あやけんちゃん、いぇ~い☆
初コメント?!だよ~☆
しかも、あやけんちゃん宅から~☆あはは~☆
さらに、マッサージしてもらい~、
ごはんも作ってもらい~、
相変わらず、2010年も、しあわせ頂きまくりの~
ノエウラです~☆
いやっほぉぅ~☆

今年も・・・、
いっぱい、よろしくね☆

ただ、傍にいてくれるだけでいいから☆




あやけんちゃんfamilyが、
今年も、笑顔いっぱい、しあわせでありますように・・・。


いい一日で、ありがとう。


2010/01/15(金) 18:13:27 | URL | noeula #- [Edit
ノエウラちゃんへ~☆彡
うっそ~~p(@0@)q
知らないうちにコメントくれてたのね~e-349
ありがとね~~~e-266
初コメントうれしいわい~~(^^*V

ノエウラちゃんも忙しいのに会ってくれてありがと~~~♪
今年もよろぴこ~(^^*V
あんまり、体を酷使しちゃダメよ~~(^^/~~~
2010/01/16(土) 00:06:01 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
