
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

実家に帰省~(^^*=3=3

2010.01.05 *Tue*
12月31日大晦日~1月1日元旦~1月2日
主人の実家1泊~あやケンの実家1泊
大晦日からボチボチ降り始めた雪に冬を感じつつ~
022_convert_20100103014637.jpg
道路が凍ってなくて幸いでした~
014_convert_20100103014435.jpg
毎年1泊ずつしかできないけど
それぞれおみやげ持参で行きました~

主人の実家はおじいちゃんとひいおばあちゃんだけのふたり暮らし
食事の準備を
せめての孝行に
こちらで用意していきました~
年越しそばとおつまみに牛肉。
そして、少しの調味料を片手に
いざ出発~

到着してすぐに主人の兄弟やおじいちゃん。ひいおばあちゃんを
青空ならぬ車庫カット~

とっても寒いので~
車庫なのにストーブを焚いてもらいながらカット

その後、
今晩の夕食の買い出し

夕食作り~
かにすき
牛肉のスパイス焼き
おじいちゃんお手製の旨煮&なます
エビマヨ(ホワイト海老)
いつもよりデラックスな魚介でのディナーです
あやケン食堂を開くと
おいしい時間にお料理を出したくて
あっちに行ったり
立ちっぱなしだったり
一緒にいる人は落ち着かないんですが~
つい、やってしまいます

そんなこんなで年越しを迎え~

新年のスタートは
おじいちゃんの作ったおもちで
おじいちゃんの作るお雑煮~
おいしくて
つい食べ過ぎてしまいます~

そして、
新年のごあいさつ~
毎年、三好稲荷で初もうでをします
新年のごあいさつと
家族の安全と
お子を授かったお友達と
これから授かろうお友達の
未来を願ってお守りをいただき
ごあいさつを終えました

本年もよろしくお願いします~
神様、仏様、稲荷様~


長くなってしまいました~
あやケンの実家帰省はまた次の機会に~
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

あけましておめでとうございます!
おいしそうな新年、羨ましいです~。
今年も宜しくお願い致します。
2010/01/05(火) 23:40:06 | URL | ぷう #- [Edit
ぷぅさんへ~☆彡
あけましておめでとうございます~e-466e-476e-476
今年もよろしくね~e-266
ブログ再開おめでとうございます
知らないうちにたくさんアップされてるので
また、読ませていただきますね~e-349
ではでは~e-463
2010/01/06(水) 07:50:38 | URL | あやケン #- [Edit
明けましておめでとう☆D(*⌒▽⌒*)B
今年もよろしくね♪
帰省のあやケン食堂・・・動く姿が浮かぶよ
本当に好きなんだね~でも美味しいから楽しみにしてる人いっぱいいただろうなぁ☆D(*⌒▽⌒*)B

今年は去年よりいっぱい会いたいね♪
2010/01/06(水) 22:26:45 | URL | ちびび #- [Edit
ちびびさんへ~☆
こちらこそ~(^o^)/
今年もよろしくね~m(_ _)m

ちびびさんのブログも、遊ぶことも楽しみにしてるよ~☆

たぁ君のプレも徐々にできつつあります~(*^o^*)

私の中では、かなりのヒット商品よ~☆
楽しみにしててね~(^o^)/
2010/01/07(木) 09:27:34 | URL | あやケン #- [Edit
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~♪
車庫カットいいですねぇ~。
身内に美容師さんがいたらいいのになぁ~っていつも思いますw

ついたオモチはおいしいですよねぇ~。
羨ましいです~(=´∇`=)

今年もよろしくお願いしますね☆
2010/01/07(木) 17:25:46 | URL | ちるりる #jxT87rSU [Edit
ずいぶん遅くなっちゃいましたが^^;
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

ご主人のご実家でカットにお料理に・・・
いいお嫁さんだわ~☆
私、いつもたいしたことしないからね~^^;
あやケンさんを見習わなくっちゃ!!
あやケン食堂、おいしそうだわ~☆
こんな時間にお腹がすいてきちゃったわ(笑)
2010/01/07(木) 20:58:01 | URL | toana* #- [Edit
ちるりるさんへ~☆
いえいえ~f^_^;
毎回カットできたらいい嫁なんだけど~…
VIPな美容師なので、3-4ヵ月に1回しか訪れないんですわ~(^_^;)

イマイチ当てにならないんっすよ~f^_^;v

今年もよろしくお願いしますね~o(^-^)o
2010/01/07(木) 23:03:33 | URL | あやケン #- [Edit
toana*さんへ~☆
今年もよろしくお願いします~(*^o^*)

主人の実家は義父と祖母のふたり暮らしなので~

せめて、遊びに行った時はがんばらないと~f^_^;

あやケン食堂~
開くと次々料理を出したくなるので~(゜∀゜ノ)ノ
落ち着きないことと言ったらないですよ~(^w^)

私こそ~
ケーキ屋?喫茶?パン屋?~toana*~
にぜひ伺いたいわ~(*^o^*)

いつもおいしそうなんですもの~(≧∇≦)
2010/01/07(木) 23:18:40 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
