
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

スパッツ&レッグウォーマー

2009.12.12 *Sat*
むすめのスパッツを作りました~
ロングスパッツを作りました
むすめに履かせてみたところ
むすめ:「きっつ~~~い~
あやケン:「えっ~~~~~なんで?」
むすめ:「だって、これ伸びないもん~
あやケン:「うっそ~~~
004_convert_20091211200901.jpg

急きょ、縫いなおしです~
悩んだ結果


こんなカンジに仕上がりました~


003_convert_20091211200835.jpg

伸び率の少ないニットを使用してしまったのが原因なので
丈を切って履きやすいようにしてみました
切った先はレッグウォーマーに
スパッツは丈が短いので今はあまり履きませんが
レッグウォーマーは重宝しそうです
次回からは生地の質をよく知ってから作ろうと思いま~す

忘れてました~
追記~
生地:ベビーニットbyトーカイ
ゴム:白5mm巾byトーカイ
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

お久しぶりです~☆
ロングスパッツを急遽ショートスパッツとレッグウォーマーにしちゃうなんてさすがあやケンさ~ん!
私なら諦めちゃうかも^^;
スパッツはテンションの高いニットじゃないとダメなんですね~。
勉強になりました♪
2009/12/14(月) 16:10:18 | URL | toana* #- [Edit
toana*さんへ~☆彡
そうなんですよ~e-350
テンションの低いニットだったからロングだと履けなくて~e-330
苦肉の策なんですよ~e-455
私も勉強になっちゃいました~e-264

お母さまの回復が早くてなによりです~e-454
toana*さんも交換会楽しみにしてま~~~すe-266
2009/12/14(月) 23:51:54 | URL | あやケン #- [Edit
つくってますね~
こんにちは。あやケンさん,前の記事のキャミソールといい,
工夫がいっぱい。かわいいね。
レッグウォマーにしてしまうなんて,さすのアイディア。
また,作りもの楽しみにしてますよ~。(^^)
2009/12/16(水) 13:19:01 | URL | ニコ #- [Edit
ニコさんへ~☆
コメントありがとうございます~(≧∇≦)
そうなんです~(‘o‘)ノ
作り過ぎて時間が足りないっす~(-o-;)
基本ハマるタイプなので~( ̄∀ ̄)

作るととまりませ~ん(゜∀゜;ノ)ノ

なんとか、時間見つけて縫い々してます~☆
2009/12/16(水) 15:13:35 | URL | あやケン #- [Edit
あやケンさ~ん!
早速遊びに参りました♪
コメントの件では本当にお手数おかけしました。
ごめんなさい…。

↑写真見て、びっくりしました!
バッサリいきましたねぇ。
レッグウォーマー暖かそう!
ゴムでシャーリングになってるんですね。
可愛い~。
過去記事も拝見させていただきます。
楽しみだ~♪
2009/12/17(木) 14:47:40 | URL | ことり #ZQHR2uUw [Edit
ことりさんへ~☆
こちらこそ~m(_ _)m
コメントありがとうございます~o(^-^)o
アダルトコメント~(>_<)
困りものです~(-"-;)
私のところにはまだないんですが~
あったら、なんじゃこりゃ?
ですね~(°□°;)

ブログもはじめると楽しくて~☆

つい、子どもたちはそっちのけでPCいじってしまいます~f^_^;

初心者ブログゆえ、少々難ありですが~(゜∀゜;ノ)ノ
また見てやってくださいまし~(^_^)v
2009/12/17(木) 15:11:33 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
