
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

キャミソール

2009.12.11 *Fri*
昨日、ですが。
急に思い立ってキャミソールを作りました~
お友達にプレゼントしようと思ったのですが
まずは、自分のを試しに作りました~

001_convert_20091211200728.jpg
cucito“クチート”夏号より
~ママとこどものナチュラルスタイル~
p28・p29  キャミソールLサイズより~型紙展開~(by適当)
ネックホルダータイプで
エプロンドレス風?に紐をつけて
ウエストを絞れるようにしてみました~



002_convert_20091211200801.jpg

後ろは...
ゴムをふちどりバイアスに通して軽く絞ってあります~
実はこれ
ブログお友していただいてるtoana*さんの
さらにお友達のブログの方がキャミソール?キャミソールワンピ?をお作りになられてて
“かわいい~~~”と
たいへん共感したのですが
我が家にある型紙ではそのようなものはなく
作ってる時にバイアスが終了してしまったので
このような形になりました~

あやケンのない知恵ではこれが形になる限界です~
色と柄を変えてお友達に1着
さらに丈を替えてお友達に1着
作ろうと思ってます~
クリスマスには間に合うようにしなきゃね~
サンタさん来ちゃうわ~~~

今日、大すきなブログお友のちびびさんとemi太ちゃんが遊びに来てくれました~
くわしくは追記でどうぞ



“あ~~~そぼ
メールでやりとりしてから約1カ月~
紅葉も終わり雪が恋しい季節になってしまいました~

電車に乗って遥々ちびびさんができたての帽子をかぶったたぁ君を連れて
駅で待ち合わせしました~

いつもなら、ぼっちゃんを休ませてお出迎えするところ
インフルで長い間お休みしてたので
今日のぼっちゃんは保育園です

私はお昼ごはんを(写真を撮り忘れました~想像でお楽しみください~
emi太ちゃんはおやつのクッキーをそれぞれ用意しました
(emi太ちゃんおいしかったよ~ありがとね~)
~あやケン食堂~今日のランチ~
骨付きチキンと大根の塩煮
プチトマトとハムのグリーンサラダ
ロールパンのピザトースト&コーントースト

ちびびさんより~ちいさなカップケーキを持ってきてくれました~(おいしかったよ~ありがとね)

普段なかなか会えないこの3人
話はつきず~
あっという間に帰りの時間
少しさみしかったけど
時間もせまり焦りながらの送りになってしまいました

でも、たのしかった~~~
ふだん聞けない?なにげないことも
子供の成長も
さらには、共通のお友達やショップのことまで~
いっぱい~~~いっぱい~~~~~~
ありがとね
今年はもうちびびさんには会えないものね
ちょっとさみしいけど
また来年もよい年でありますように
いい1年をあらがとう~
クリスマスに間に合いますように
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
