
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

生活発表会

2009.12.09 *Wed*
インフルエンザが猛威をふるう中
みんながこの1年がんばった記録の集大成~
生活発表会
がありました~

うちのぼっちゃん~
年長さんです~
保育園最後の発表会
涙なしでは見られません

001_convert_20091209215146.jpg

くわしくは追記でどうぞ
オープニングのうた~
みつばちマーチ
みんながんばってピアニカを熱唱~
たどたどしい手でがんばったね~

002_convert_20091209220015.jpg

その後~合唱~
「これから、せいかつはっぴょうかいをはじめます!!」~
きちんとごあいさつもできました

プログラム~6~創作劇
「たんけんたいとぺんぎんのうちゅうのぼうけん」
005_convert_20091209221300.jpg
自分たちで考えた“創作劇”
セリフの一つひとつをじぶんたちで考えたんだよね~
ママたちはそのセリフや手作りの舞台道具にカンゲキしたんだよ~

007_convert_20091209221424.jpg

009_convert_20091209221551.jpg

わが子ばかりですみません
みんなが少しずつ出番があるこの劇
左から2番目がぼっちゃんです~
前々日までインフルでお休みしてたのに
先生やみんなの気持ちがひとつになった時でした~

...そしてエンディング~歌~
「世界がひとつになるまで」

こんな大人のうたを
ただ張りあげないで
どならないで
みんなで歌うことができるなんて。
ママは大きくなったケンちゃんをみて
それがみれてよかったです
まだ、卒園もしてないのに
涙がとまりませんでした
ほんとにがんばったね
ママやパパにみせてくれて
ありがとう
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

保育園最後の発表会ですかぁ。
それは涙、涙でしょうねぇ(⊃д⊂)
歌の選曲がまたいいですし。
わが子が成長したっていうのはほんとうに親として嬉しいですもんね!
私も保育士をしていたとき、発表会などで上のクラスの子ども達が頑張ってるのをみて涙がでました。
来年度から上の子が幼稚園なので一つ一つの行事に感動してしまいそーv-356
2009/12/10(木) 09:15:08 | URL | ちるりる #jxT87rSU [Edit
ちるりるさんへ~☆彡
へ~(^^*
ちるりるさん保育士さんなんですね~e-344
そうなんです~e-263
私、それほど涙もろくはない人なんですが。
わんぱくでサルみたいな子が
歌ったり
演技したり
保育士さんは保育園のママですもの
一人ひとりの成長に涙e-263しちゃいますよねe-348
来年から幼稚園ですか
親からはなれて涙する子が
やがてなにかを見せれるくらいに大きくなる姿は
やっぱり泣けちゃうけど
楽しみのひとつですねe-348e-266
2009/12/10(木) 09:30:25 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
