
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

久々にハンドメイド

2011.07.10 *Sun*
過去記事でアトリエチャーリーさんことcharryhouseさんの購入書いてます~


久々にハンドメイド
友達がお子ちゃまの浴衣を縫うと言って
トーカイで生地を買ってくれました~

おかげで店の在庫に端切れがでたので
お値打ちに購入

むすめちゃんに巾着
(もうあげちゃったから写メナシね~
友達にはバルーンバッグを~

005_convert_20110708090514.jpg
涼しげに透明のハンドリングを使用
浴衣を着なくてもお祭りに行けるカンジにしました

友達は喜んでくれたけど
ポケットがほしかったみたい
リング部分にギャザーが寄るから
あえて?!ポケットなしにしたんだけどな~







7月12日に近所でガレージセールに出店します
仲良しのemi太ちゃんも一緒に~
子どもマスクと冷え冷えストールを出す予定~
この暑い夏をのりきれれば...と思います~
ご近所の方
ぜひお越しくださいませ~~~~~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

マスク
可愛い生地だね。こうして完成したのを見ると和柄の巾着とかもすごく可愛い~。娘ちゃんの巾着も見てみたいかも♪

そういえば、うちにも大塚屋で買った和柄の生地がある…娘の浴衣を作るには用尺足りないだろうし、私も小物に変身させてみようかなぁ。

あ、マスクね、値札もつけたから明日(日曜日)にでも渡せるよ~。またメールするね。お待たせしました~(^^)
2011/07/10(日) 00:41:41 | URL | emi #- [Edit
emi太ちゃんへ~☆彡
うんうんe-348
和柄で小物も粋なカンジでいいよ~e-486
私はバルーンバッグを作ったけど~e-404

一本持ち手のバッグもいいよ~e-287

明日はよろしくね~e-463
2011/07/10(日) 22:18:49 | URL | あやケン #- [Edit
巾着見たかったなあ・・・。(汗)
和柄だったのですか?

昨夜書いてたのに、送信せずに寝ちゃった。(笑)
昼間暑い中頑張りすぎたか・・・。f(^^;)
ボケじゃないと思いたい。。。(笑)
2011/07/11(月) 10:08:46 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆彡
あ~~~~?!('□')/
寝ちゃいました~???
それ、今時流行ってるなんとか?ですよ~!!!
ボケじゃないっすよ~~~~(^^*v
あやケンも毎日寝ちゃいます~~~zzZ


巾着みたいです?
花びらみたいにヒラッとしてます

今度友達に写メさせてもらおう~v
浴衣も私が縫うことになりそうだから...(汗)
2011/07/11(月) 21:38:49 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
