
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

級審査とカラオケ?

2011.06.19 *Sun*
こんばんは~
前記事で言ってた“級審査”
無事、終わりました~

土曜日にあった道場対抗大会も見てきました
大会の模様は次回記事で~



日曜日 当日。
朝からハラハラしてましたが、
むすめもぼっちゃんもバッチリ(一応ね
準備して、
いざ、会場へ出発~

ドキドキしながらも会場へ15分前くらいに到着
si先生に着装をチェックしていただき
(級審査は身なりも大きなポイントらしい。)
いざ場内へ

バタバタと準備して
小道場でまずはウォ―ミングアップ
A先生の指示で体をあっためる程度にほぐします

アップも終わって会場入り
級順に並びます
説明を聞いたのち
並びの低い級から審査開始
7級からでした
6級を受けるぼっちゃんたちが1番低い級と思ってました
7級は4人ほどでしたので
すぐに終わり
いよいよぼっちゃん

004_convert_20110619225343.jpg
窓側の奥から2番目がぼっちゃん

最初は基本打ち(面2本)

観覧席からはほとんど見えませんが
わりと大きな声が聞こえたような...。
一生懸命やってたのは
遠くからでもわかりましたよ


005_convert_20110619225405.jpg
そして地稽古
基本打ちした相手と練習のように打ちあいます
(試合じゃないので勝ち負けは関係ありません)


6級の子が終わって
次は5級
むすめの番です

006_convert_20110619225425.jpg
同じく基本打ち(面1本。小手1本。)
声は出てるけど
慎重になりすぎてゆっくり過ぎ?
大丈夫かしら?

007_convert_20110619225500.jpg
地稽古
これもおそいカンジが...

心配ですが
審査中は声をかけちゃいけないので
写メを撮りつつ(自分の)気持ちをごまかします







結果は...?





ありがとうございます
ふたりとも合格です


と、いうか
参加してた子みんな合格してました

落ちる子はあんまりいないみたいです
ましてや、6級や5級では大丈夫みたい

安心しました
それでも、うちの子落ちるんじゃ...?!
な~~~んて思ってましたから。

いつもご指導してくださる先生方
道場の先輩方
ブログで励ましてくださる方々
ありがとうございました





以前、研修会でこてんぱんにやられたうちのむすめを見て
こんなにしてもいいんだろうか?
と、悩んでましたが
“出来ない子”にもそれなりに上達して
ほんの少しでも自信がつくのを
この2カ月で感じることが出来ました

まだまだ、子どもの尻をたたいて
はっぱかけて
道場に練習にいく日々だと思いますが
それなりにでも
むすめにとって大きい成長じゃないかと
思えるようになりました

このままぺーぺーなままでも得るものはある
と、思って
むすめの尻をたたこうと思います







permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

NoTitle
昇級おめでとうございます。m(__)m
昨夜見てたんだけど、コメントする力が睡魔に勝てず・・・。(笑)

でも、合格していく喜びが、次につながりますよね。
もしかして、昇級、昇段って日本独自のシステムなのかな?
コツコツ1歩1歩登っていく姿が日本人らしくて、良いですね。(^o^)
2011/06/20(月) 09:35:52 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆
あはは~(^w^)
私も記事書いて
即、寝ました~(-.-)zzZ
しかも、カラオケのこと書き忘れたし…(もう記憶力が…(激汗)
昇級昇段って…!?
たしかに日本だけかもしれないですね~☆
徐々に昇っていける良さがいいです~(*^o^*)
今日も練習がんばって来ます~o(^-^)o
2011/06/20(月) 12:34:08 | URL | あやケン #- [Edit
NoTitle
おめでとうございます。
よかったですね。
お子さんの成長に大感動ですね。
きっとあやケンさんも
子供さん以上に緊張したんだろうなぁ。
よかったよかった。
合格していて・・・。
2011/06/20(月) 20:22:53 | URL | charryhouse #- [Edit
charryhouseさんへ~☆
ありがとうございます~☆
いや~!?
受かるとは思ってなかったんで~
良かったです~o(^-^)o
少しずつでも上手くなってくれればと思います~☆
2011/06/20(月) 22:53:35 | URL | あやケン #- [Edit
NoTitle
昇級おめでとうございます~
試験ってドキドキしますねー。
お子様達もそうとうドキドキしてたのでは??
私も小さい頃そろばんの試験でドキドキとて、結果発表にドキドキして・・・
終わってホッとして~
ていうのをなんか思い出しました^^

出来る出来ないじゃなくて
やる気があるかないかだと思います~。
本人にやる気さえがあれば
どんどん上達していくものだと私は思います^^
ハンドメイドも一緒ですよね♪
2011/06/24(金) 13:06:19 | URL | ちるりる #jxT87rSU [Edit
ちるりるさんへ~☆
ありがとうございます~☆

昇級審査以来
少しずつだけどやる気も出てきてね~☆
前より進んで連絡してる気がします~o(^-^)o

うれしいことです~o(^-^)o
2011/06/25(土) 22:22:30 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
