
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

久しぶりに...

2011.06.18 *Sat*
久しぶりに庭いじり。
ずいぶん伸びた草木をカットして
草むしりして
家庭菜園を耕し(小さい菜園ね
土改良剤やら元肥をいれ
放置していたぼっちゃんからのトマトの苗
(学校でもらってきたよ~
と、
お友達からいただいた苗を植え
庭の草木に肥料モロモロをあたえて


がんばったんですが。
この日しかないと思ってたのに
なぜか雨
朝は降ってなかったのに
最近ハマってる“韓ドラ”を見て
作業をはじめてしばらくすると
本降りに...
おかげで、トマトさんにはほとんど水やりなしで
すみました~
トマトさんも苗の時に虫?に葉を食われて痛んでたから
トマトの逆襲???
なんてね


akkyanさんや友達のお宅では
初収穫も見られますが~
子どもたちと収穫が楽しめる程度にがんばりたいと思います


さあ!!!
明後日は級審査です
どうもやる気が見えなかったり、
試合で変なクセを身につけてしまっているわが子たちですが...
心配事はつきませんが~



母としては祈るばかりです




明日は愛知県道場対抗大会です
道場の先輩からOBから先生方まで参加して
試合します
先輩方(高校生や大学生)
先生方の試合が見れる貴重な時なので
子どもたちと行ってこようと思います~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

NoTitle
なんかすごい本格的な庭いじりだったんですね。(゚o゚)
お子さんにとっては理科の教材ですかねえ。f(^^;)
私が学校で育てたのは・・・朝顔とヘチマくらいだったなあ。

ちょっと前まで水不足を心配してたのに、
こちらも週末はずっと雨なもんだから、
明日は晴れて欲しいなあ・・・。(汗)
2011/06/18(土) 00:45:31 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆
あはは…(^。^;)
日ごろ放ったらかしだとこうなってしまいます~(汗)

ちょこちょこしてたらこうはならないんですが…。

学校では学年で育てるものが変わってて~♪
一年生はアサガオ
二年生は野菜です~☆
地植えだと毎年肥料をあたえないと土地がやせちゃうんです~(>_<)
今年は遅めだから、育つか心配ですけどね~。
なんとか収穫したいです~☆
2011/06/18(土) 01:41:06 | URL | あやケン #- [Edit
こんにちわ(^_^)
梅雨のせいか天気が読めませんね~!!

トマトの収穫、今から楽しみですね♪♪
虫に食われませんように!!
2011/06/18(土) 14:38:40 | URL | 優李英 #- [Edit
優李絵さんへ~☆
コメントありがとうございます~☆
いつも読み逃げ失礼します~m(_ _)m

まあ、恵みの雨なんでしょうけど~f^_^;
よく降ります~(>_<)
トマトさん
虫にやられないように手入れしなきゃ~(^。^;)
2011/06/18(土) 22:36:15 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
