
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

ガレージセール~東日本大震災チャリティー~

2011.04.24 *Sun*
4月22日
常滑市北汐見内oono邸にて
ガレージセールを行いました
あやケンブースは
19日のチャリティーに出品した作品の“お残し”を手に出動
たくさんの作家さんの気持ちとともに
完売目指してがんばりました~

当日はノエウラちゃんもお手伝いしてくれまして
あやケンの足りないところをサポートしてくれました
(感謝感謝


005_convert_20110424141613.jpg
(今回はちゃんと写メしましたよ~
作品だけじゃなく、古着や未使用のbagなども出ました~

006_convert_20110424141634.jpg
007_convert_20110424141654.jpg
急遽、手書きのポップもつけて~
(ノエウラちゃん。ありがとう~
みなさんにアピールします

008_convert_20110424141718.jpg
ノエウラちゃんのパパさまの作品
シカさん親子

009_convert_20110424141759.jpg
トールで描かれた小鳥ちゃんのおうち

004_convert_20110424141548.jpg
あやケンもcharryhouseさんのリメイクTシャツで売り子しました
(写メはずかし~~~~
(あんまり見ないでね~

マスクが結構人気だったので
ドット柄とダンガリー色のマスクを12枚追加して

さあガレージセールのはじまりはじまり

この日は19日の安価物をすべて100円にしてスタート
マスクシュシュはさすがに売れが早いですね
後、ちるりるさんの消しゴムハンコはあっという間に売れてしまいました
(さすがちるりるさん
charryhouseさんのbagもすごかった~~~
デニムリメイクの小物ってこの辺りではなかなか見ないんです
どの作家さんのものも
半額からスタートしたので
“はやい”“やすい”“うまい”じゃないけど
作りの良さと安価がウケてとぶように売れていきました~

9:00からスタートのガレージセール
10:30にもなると早くも客足が遠のきます
そこで、あやケン商売術?
さらに半額にして客足をとめる作戦
売り子している他の方にもアピールします
さらに
じゃんけんで勝ったらプライスダウン
ジャンジャン値引きを誘います

11:00には
大きい物(シカさんなど)以外は全部10円宣言
チャリティーなので、とにかく売りつくします




結果
23,600円の売り上げとなりました
19日の売り上げ31,250円と合わせまして

54,850円となりました~
他の参加者さんと合わせて
146,156円となります

今回チャリティー宣伝してくださった
中日新聞社さまより~
日赤社さまへ義援金寄付となります

あやケンを通じて参加してくださった多くの作家さま
ノエウラちゃん。ノエウラちゃんを通じて参加してくださった多くの作家さまに
厚く御礼申し上げます


外国や高額納税者さまの義援金には遠く及びませんが
ひとりひとりの気持ちがこもった寄付金です
どうか。どうか。お役にたちますことを...。


今日は剣道の市民大会でした
わが子の試合にドキドキしつつ...
この模様は次回に綴ろうと思います~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

ご苦労様でした。
すごいですね・・・。
あやケンさんの商売術・・・かっこいい。
そんな、あやケンさんたちに
すこしでも貢献できたこと・・・
すこしでも被災した方々のためになれたこと
とってもうれしいです。
ありがとうございます。
2011/04/24(日) 15:50:42 | URL | charryhouse #- [Edit
charryhouseさんへ~☆彡
> こちらこそ~~~e-463
> うちの親も商売人。
> まあ、血筋ですe-163
> 主婦で妊婦の時にお客の気持ちがわかったのかな???
> かっこいいだなんて照れちゃいますよ~~~e-446
> charryhouseさんの作品は常滑には新鮮で光るe-420ものばかりでしたよ~~~e-75
> 売りやすかったです~e-287
> ちなみにトーカイのスタッフさんにも買っていただきました~~~e-348
> ありがとね~~~e-266
2011/04/24(日) 15:59:04 | URL | あやケン #- [Edit
お疲れさまでございました。m(__)m
作っってくれた人、買ってくれた人、そして売った人や
その他お手伝いの人なども合わせて、きれいな気持ちがこもってるから、
何十倍もの価値があると思います。(^o^)
ホントにお疲れさまでした。m(__)m


2011/04/24(日) 17:34:33 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆
いえいえ~o(^-^)o
私こそこういう場に参加できたこと。
つながりのステキさを実感できるいい経験になりました~☆
しかし、akkyanさん☆
いいこと言うわ~(*^o^*)
2011/04/24(日) 20:56:12 | URL | あやケン #- [Edit
お疲れ様でしたー^^
そして、ありがとうございました!!
完売だったのですねー。
嬉しいです^^本当に。
売れ残ったらどうしようか…とそればかり考えてましたから^^;

みんなの気持ちが詰まった義援金。
被災地で役立ってくれるといいなぁと思います!
2011/04/25(月) 00:18:17 | URL | ちるりる #- [Edit
ちるりるさんへ~☆
こちらこそ、ありがとう~☆
ハンコ~☆
大人気だったよ~o(^-^)o

売れ残る?
ないない~☆(^w^)

義援金
役立つものに変わることを信じて~☆
2011/04/25(月) 09:01:07 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
