
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

東日本大震災

2011.03.16 *Wed*
日が経つにつれ
悲惨な状況が見えてきます
昨日も静岡県富士宮市で震度6の地震が...

東海地区も地震がくるかも
と、水をわずかばかり買いました

テレビで
東北の地震は北アメリカプレートと太平洋プレートによる地震と言っていました
長野・静岡はプレートに面しておらず誘発地震とのことでした

非常袋は用意しても過剰な確保は控えようと思います


主人の仕事は地下に埋めるパイプ製造
パイプ製造の会社の大手ほとんどが関東にあります
昨日辺りから仕事が急増
(阪神淡路大震災の時もそうでした)
ライフライン復興には(大げさだけど)
主人の会社。
大いに役立ちそう...

ああ。神様。
こんな時だけごめんなさい
これ以上揺らさないでください

いつでも人は天地の神にはかないません
だからお願いします

私たちにがんばる時間をください




健康に過ごせてありがたいです
ただただテレビやお友達の悲惨な状況を見るたびに
泣けてきちゃいます
こんなんじゃダメだけど...

しっかりしなきゃ!!!

p.s.昨日地震震源地であった静岡県には
ブログでおなじみのcharryhouseさんがみえます
地震直後に(混線覚悟で)メールしました
夜遅くに元気メールをいただきました
停電で大変だったのに
ありがとね
安心しました
今は混乱してるけど
一般の郵送・宅急便も少しずつ再開すると思います
元気のでるもの送るね
がんばって
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

今から思えば、今回の東日本大地震の前に
岐阜方面が頻繁に地震があり、
『変だな~』って思っていました。(全く関係が無いと思いますが・・・。)
普段から、近所の避難場所を確認したり
最低限の備えは必要ですね。

ご主人お忙しくなりますね。
お疲れでしょうが、頑張ってください!!あやケンさんのご主人さま!!
2011/03/16(水) 19:00:54 | URL | kotoricchi #- [Edit
kotricchiさんへ~☆
今さらですが…
ホントに備えって大事だなと思います。
ダンナには、家に帰って来なくていいからがんばってって思います~☆
2011/03/16(水) 20:50:30 | URL | あやケン #- [Edit
ライフラインがあるのとないのでは大違いですからね。
PP管は、仮設給水とかにはとても便利な管ですからねえ。
ご主人には、頑張って貰わねば・・・。(笑)

2011/03/17(木) 00:12:58 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさらへ~☆
今、会社に材料も不足しているようで~。 (西側の注文は待ってもらって)
水道管ばかり作ってますよ~☆

仕上がったものを運ぶ手配が整えば出荷できるようです~。
2011/03/17(木) 06:27:43 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
