
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

関東・東北大地震

2011.03.12 *Sat*
昨日14:46~
関東・東北にM8・8という日本最大の地震が起こってしまいました


私はその日、監査が店に入る日で
いつもより早く出勤し、自分の仕事を淡々とこなしてる時でした

店長が揺れに気づき、危ないと言っていましたが
最近買った“リーボック”のダイエットシューズ?!がいいクッションになったのか?
なかなか揺れに気づきませんでした

店長と監査室長は店内の安全と地震速報を携帯で調べ~(さすがの迅速行動!!)
お客様の安全を確認しました

愛知は山形や東京の余震がきたようです
大きくゆっくりした横揺れで
お客様やスタッフもただの立ちくらみと感じたようです

約1時間後
津波警報発令
残り10分の勤務時間を残し
子どもたちを児童館に迎えに行きました
(こんな時の避難訓練)
(子どもたちは1ヶ所に集められキチンと待機してました)

常滑は多少津波の心配はあるものの大事に至らないようです


地震は地震を誘うのか?!
三陸沖・茨城沖・長野・新潟と日本中が揺れてるようです

ブログで知り合った方々
無事のお知らせありがとうございます
N郎♪さん・みなもん無事メールありがとね
akkyanさん・charryhouseさんコメントありがとうございます
ナンヨウハギさんお返事がなくて心配です
お返事待ってます

こらからの余震や複災害のことを考えると
安心はできませんが
これ以上の被害にあわないことをお祈りします
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

ご心配をお掛けしました。
どうしても行きたい東京だったけど、
みんなに、守られるように、
どうやっても、どうやっても、
行くことができませんでした。
でも、こんな意味があったとは…。
みんなに、本当に感謝。
あやけんちゃん&Kくんも、ありがとう。

皆様の無事を、心より、お祈りします。
2011/03/12(土) 18:39:33 | URL | noeula #- [Edit
noeulaちゃんへ~☆彡
こちらこそ~。
東京。
行きたかったよね...。
また、来年チャレンジしてね~☆彡
2011/03/12(土) 19:48:55 | URL | あやケン #- [Edit
コメントありがとうございます。
あやケンさんの無事が早くにわかってよかったです。
被災された方たちのために
祈るばかりです。
2011/03/12(土) 21:13:15 | URL | charryhouse #- [Edit
あやケンさんやあやケンさんのご家族が無事で
よかったです。
津波のこともあり、落ち着かないと思います。

東京が勤務地の友人達は
帰宅するのが大変で会社に寝泊まりしたり
歩いてなんとか家に帰ったりしたらしいです。

地震直後に実家や主人の実家に連絡しましたが
なかなか連絡が取れず
とっても怖かったです。

震源地近くの方達はもっと大変だったと思います。
今は、被災に見舞われた方々のご無事を祈るばかりす。
2011/03/12(土) 22:50:15 | URL | kotoricchi #- [Edit
ご心配おかけしました。
停電で、パソコン使えませんでした。

あやケンさんが無事でよかったです。

電車はまだ動いていないところもあるので、
大変です。

でも、私は家にいるので平気です。
2011/03/12(土) 23:17:02 | URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c [Edit
charryhouseさんへ~☆
charryhouseさんこそ~。
停電で不安な夜でしたね

被害の大きさにがく然としますが。
早い復興をお祈りします。
2011/03/13(日) 05:19:05 | URL | あやケン #- [Edit
kotoricchiさんへ~☆
無事でよかったです~。
たしか、関東の方だと思ったので、
お友達や家族が心配だろうと思いました。
愛知も長野からの余震が心配な地域なので、どうぞ用心してくださいね~。
2011/03/13(日) 05:24:24 | URL | あやケン #- [Edit
ナンヨウハギさんへ~☆
よかった。
いろんなことを考えてしまいました

停電だったんですね 揺れてないですか?
コメントありがとうございます。
2011/03/13(日) 05:28:44 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
