
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

クリスマスリース

2010.12.12 *Sun*
いつもコメントありがとうございます
アップすることもままならなかったりするので
当たり前のお礼も言えてないあやケンですが...
どうぞ見捨てないでね

児童館で母親主催のクリスマスリースを作りました
これでも一応先生です...
のんびりしすぎで遅刻した先生ですが

トーカイのお値打ち生地を4cmのバイアスにカット
リースに巻いてグル―ガン(ホットボンド)でつけます

好きなモチーフをつけたり
リボンをつけたり

で、出来たのがこれ

001_convert_20101212224638.jpg
シルバーと白を基調に赤でアクセント

最後に記念撮影をして終わりました
小さいお子もたくさんみえて
ワイワイがやがや
3か月のお子ちゃまも抱っこさせていただいたり
しあわせな講習会でした

今年はにぎやかな児童館も
新しい方が入ってくださるか...?!
来年も会長決定の私...。
新年はもっと楽しい講習会を~~~
の、意気込みとはうらはらの現実ですが...
明るく行こうと思います~~~



さて、ミニーバッグは~~~?!
002_convert_20101212224713.jpg
キルティングの赤も見せたいので
表面と裏面にしました

ポイントは
003_convert_20101212224740.jpg
ポケットのリボン

裏面は
004_convert_20101212224814.jpg
見づらいですね
写真のクオリティは求めないでね
このキルティング
裏面がギンガムチェックなんです
かわいいから中袋は付けず
そのままポケットをつけました

端ミシンをかけて
紐テープとファスナーをつけたら
いよいよ袋にします

姪っ子は二人姉妹
初代ミニーワンピを作った子たちなので
クリスマスプレゼントにこれを持っていったら
おばちゃんの役目は一段落です
さて、サプライズに贈ろうか?
年末に会って渡すか?
迷うとこです~~~
どっちがいいかな~~~?
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

素敵なリースですね。
私は、しめ飾りを作りたいと思ってるんですけど、
今週はする時間が足りなかった・・・。_|~|○
なんとか正月までには・・・。f(^^;)
あ、片付けも・・・。
あ、年賀状も・・・あ・・・。(激汗)

おっとぉ・・・バッグですね。(^o^)
友達に見せびらかしたいでしょうから、いろいろ行事のある、
年末前が良いんじゃないでしょうかねえ・・・。f(^^;)

この撮し方はわかりやすくて嬉しいです。o(^-^)o ワクワク
2010/12/13(月) 08:50:13 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆
ありがとうございます~☆
しめ縄作り
一度だけ子どもの小学校で作ったことが…。
普通の縄と編み方が逆でなるほどと思いました~☆

バッグの撮り方
大丈夫ですか!?
よかった~☆

akkyanさんのおすすめ通りバッグは贈ろうかな~♪
2010/12/13(月) 09:25:00 | URL | あやケン #- [Edit
がんばれ!
姪子さんこんななんでも作ってくれるおば様がいて幸せだよね!!

急に寒いから、風邪ひかないように!
あんまりがんばりすぎもダメだよ!
2010/12/15(水) 11:25:42 | URL | akoyako #- [Edit
akoyakoさんへ~☆
ありがとうね~☆

この分だと正月は寝正月になりそうです~(^∀^)ノ
2010/12/15(水) 12:46:43 | URL | あやケン #- [Edit
こんにちわ(*^_^*)
ハンドメイドもして、会長さんまでこなして、
ホントに忙しいんだろうな~と思います!!
でもとっても充実してる感じがして、
うらやましいなって思いますe-446

このミニーバッグは絶対に喜ぶと思いますe-266
持ってるだけで自慢できますよ~♪

編み物までやってらっしゃるなんて、
ホントに凄いな~って思います(*^_^*)
編み物は昔ハマってたんですが、
挫折してしまったので…(^_^;)

クリスマスまであと少しですが、
体に気をつけて、頑張ってくださいね~♪
2010/12/17(金) 11:10:10 | URL | 優李英 #- [Edit
優李絵さんへ~☆
うふふ~(^w^)
会長と言ってもサークルに近いので楽しいですよ~♪
子どものためになれば予算で作ったりできるから~!(b^ー°)
ミニーバッグ
ちょっと止まってます~。
編み物にハマってしまってね~♪
夜なべして編んでます~♪~θ(^0^ )
2010/12/17(金) 12:22:08 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
