
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

あとすこし...

2010.12.10 *Fri*
お久しぶりです
コツコツと作ってるものがあって
なかなかアップできませんでした

もうできた!?って思うでしょ~
タイトル通り
あとすこし...。です

目標はクリスマス
なんとか、仕上げたいです

ぜんぜんちらり?!?
じゃないけど

ちら見せします(ドキドキ)

003_convert_20101210081843.jpg
羊毛のスクラブっていう毛糸を使ってます
糸の太さがランダムに変わる糸です

編み方はかぎ針でパイナップル編みという柄編み
柄編みが好きなので~

001_convert_20101210081823.jpg
後ろ身ごろ

002_convert_20101210081757.jpg
右前身ごろ

後左前身ごろを編んで、
つないだら...。

いよいよ先が見えてきました
なんだかんだで3カ月ほど編んでます

ブログで仲良くさせていただいてるあの方へ~~~~
よろこんでくれるかしら?
あれ!?を編んだ方がよかったかな?!
なんて思いながら...




もうひとつ
姪っ子たちに
約束したもの
10月くらいに送ると言いつつ(汗)
もう12月
富士山に雪の積もる季節になってしまいました(汗*2)

004_convert_20101210081909.jpg
まずは裁断

寝かせ過ぎ~~~~~!!だよね?
昨日裁断しました
年末の帰省に向けて仕上げたいなぁ~と思っております
わかるかな?
バッグにします
そうそう!ミニー柄で

この、ミニードットもずいぶんお世話になりました
来年もお世話になりそう~
よろしくミニー



追記
charryhouseさんにいただいたカードケース
昨日、カードを入れました
(使うのもったいなくてでも、使いたくて...

カードを名刺とポイントカードに分けて~
ファスナーポケットには宝物を
(気になる?宝物
トーカイのお客様にいただいた手紙や祖母の手紙
を入れてます
私のお守りです

あらためて
charryhouseさんステキなプレゼント
ありがとう
手紙も古いからボロだけど
キレイに持ててうれしいです
もちろんカードもスッキリ!!!
ヘビロテに使いこんだら注文させてね♪



ではでは~
寒い日&温度差が厳しくなってきました
みなさま風邪などひきませんよう~~~
追記。
テンプレートを変えました
クリスマスっぽくなったかな?

携帯のテンプレートも変えました

みなさん
よかったら見てね
permalink *  cm(12) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

おおー編み物ですか!
以前頂いたチョウチョのモチーフも素敵でした。
かなり大作ですね、完成楽しみにしています!
2010/12/10(金) 11:00:12 | URL | ぷう #- [Edit
ぷぅさんへ~☆彡
ありがとうございます~e-454

うふふe-191
今回はベストを作ってますe-192

仕上がったら、アップしますので
また見てやってね~~~e-463
2010/12/10(金) 13:03:03 | URL | あやケン #- [Edit
すご~い、編み物もぉ・・・。(゚o゚)
私も義姉さんに帽子を編んで貰ってます。f(^^;)
裁断した写真きれいですね~。
裁断がきれいなのか置き方なのか?(^o^)
あ、それより、部屋片付けなくちゃ・・・。(汗)

2010/12/10(金) 13:49:51 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
わぁぁぁ!
すごいー!!!!
パイナップル編み・・・。
編み物は奥が深いですー。編み方がたくさんあって覚えるのたいへんですネ…。

ミニーちゃんバッグ!!
かわいいだろなぁ(´∀`)
2010/12/10(金) 18:11:44 | URL | ちるりる #jxT87rSU [Edit
akkyanさんへ~☆
ありがとうございます~☆

久しく編み物はしてなかったけど~…
初めての手芸は編み物なんですよ~o(^-^)o

おかげで時間だけが過ぎていく事態に~(汗)

akkyanさんもいかがでしょう~☆
2010/12/10(金) 19:52:56 | URL | あやケン #- [Edit
ちるりるさんへ~☆
ありがとうございます~☆

気になる編み物が満載で~…”(ノ><)ノ
本ばかり増えてしまいます~f^_^;

ちるりるさんのエコたわしもかわいいです~☆

ミニーバッグは次回アップできそうです~☆
お楽しみに~(^∀^)ノ
2010/12/10(金) 19:57:48 | URL | あやケン #- [Edit
ベストもうすぐですねv-221

できあがりが楽しみv-238
2010/12/10(金) 22:20:55 | URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c [Edit
ナヲヨウハギさんへ~☆
ありがとうございます~m(_ _)m

ナンヨウハギさんは編み物します~?

大物はたまにしか作らないけど、
小物は楽しいですよ~☆
2010/12/11(土) 06:41:04 | URL | あやケン #- [Edit
すごく、きれいな編み目ですね。うっとりです。

カードケースそんな大事にしてもらってうれしいです。プレゼント企画やってよかったです。あやケンさんにもらってもらってよかったです。

私のほうは年明けになっちゃいそうです。
ごめんなさい。でも、ちゃんと作るからね。
2010/12/11(土) 20:26:41 | URL | charryhouse #- [Edit
わぁ~編み物もですね♪
何ができるのかしらe-446
完成がたのしみ!!

ミニーちゃんバックもきっと可愛いだろうなぁe-266
2010/12/12(日) 00:31:27 | URL | kotoricchi #- [Edit
charryhouseさんへ~☆
ありがとうございます~☆
カードケース☆
ホントに使いやすいです~o(^-^)o
今まで、輪ゴムでまとめてただけだったからずいぶん出世しました~☆
ありがとうね~(^O^)
編み物
どうも納期がないとダメみたい~(^。^;)
後少し。
待っててくださいませね~☆
2010/12/12(日) 12:35:31 | URL | あやケン #- [Edit
kotoricchiさんへ~☆
編み物
後少しで目を間違えてほどいたり、編み直したり~(^。^;)
後少しが長いです~;
ミニーバッグ
今年はミニーちゃんばかり作ってますね~☆
バッグもお楽しみに~(^_^)v
2010/12/12(日) 12:43:31 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
