
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

学習発表会~小学校~

2010.11.20 *Sat*
今日、小学校で学習発表会がありました
学習発表会は学芸会みたいなものです

むすめは3年生
ぼっちゃんは1年生(初めての学習発表会)

プログラムが2つとも後半だったので
ゆっくりと準備しておでかけ

小学校では福祉学級の子たちが育てた花の苗を販売

ビオラとなんとかって言う(忘れてしまった年ね。とし)植物を5つ購入
毎年、人気で1鉢30円!!安くて丈夫です

体育館の中ではすでに演技中
静かに後ろの席で他の学年を見守り
休憩をはさんで
すこしずつ前へ~
ベストショットを探しつつ
2列目ゲット

今回は主人が仕事で休めなかったので
カメラ初心者のあやケンがデジカメで動画撮り
冷や汗をかきつつ
一言も話さず
ひたすら、集中。集中。

その間に携帯で撮ったのが
003_convert_20101120202848.jpg
なんと!!!
しょっぱなから登場

“あきが いっぱい”
劇ではなく、オリジナル舞台?

みんな秋色の葉っぱをつけた衣装で登場し
秋にちなんだ歌をたくさん歌いました

004_convert_20101120202915.jpg
中心1列目やや左側の青いトレーナーがぼっちゃんです

大きい声で一生懸命歌ってました
動画撮りが大変だったけど
微笑ましく見れました


続いて、むすめの発表

むすめの担任の先生が新任で
まるで、近所のお兄ちゃん?!
先生たちのアイデアも効いてて
お笑いっぽい仕上がりでしたが

むすめたちはがんばりましたよ

“おおかみと 8ひきの こやぎ”
(人数が多くて8ひき!なんですって!!)

005_convert_20101120202940.jpg
ひとりひとりセリフが長くて
野球のキャッチボールやなわとび。歌や計算を披露する子も 
(左から6番目がむすめだけど...ライトがきつくて真っ白

(おおまかなあらすじ)
留守番しているこやぎたちが
いろんな特技を持ったお友達を電話で呼び
披露しながらあそぶ
時々お母さんやぎから電話がはいり
注意をうけつつも...
最後におおかみがやってきて
“こやぎがたくさんいるから”
と、アジトに連れて行く。
お母さんやぎは時計台にかくれてたこやぎから事情を聞き
警察に電話
おおかみのアジトに押し入りこやぎを助け
おおかみを逮捕


006_convert_20101120203006.jpg
最後は“大きなのっぽの古時計”
を、鬼崎小3年バージョン(替え歌)
で披露

おもしろおかしく
3年生らしく
終始会場から笑いのある舞台でした

あっ?!
動画。
ちゃんと撮れたかしら?
電池もギリギリで
何も確認してないけど
まあ、いいかぁ~~~

後でこっそり見てみようかな?

ではでは~

今、編み物ばかりしていて
ミシンはしばらくおやすみ
仕事は振り替え休みで今日から4連休
ミシンも少ししようかな?

すこしゆっくりできそうです
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

小学生の音楽会かわいくていいですね。
見ていて微笑ましいですよね。
今回の写真だけでも子供たちが一生懸命なのがよくわかるなぁ。
2010/11/21(日) 09:47:46 | URL | charryhouse #- [Edit
charryhouseさんへ~☆
わかります~☆

見ててなぜか泣きそうになってしまいます~(;∇;)/

こんなに成長したんだなぁ~ってね~(^_^)v
2010/11/21(日) 20:20:31 | URL | あやケン #- [Edit
久しぶりのコメントです☆D(*⌒▽⌒*)B
学習発表会かぁ~ そういうのあったなぁ・・・
我が子のを観るのってやっぱりドキドキワクワクなんだろうね~ 成長したなぁとか感じたり一生懸命な姿ってほほえましいよね~☆D(*⌒▽⌒*)B

風邪大丈夫????
なかなか治らないよね・・今回の風邪
我が家もまだまだ咳が止まらないよ・・・

今度はいつ会えるかなぁと楽しみにしてまーーーす☆D(*⌒▽⌒*)B
2010/11/21(日) 23:28:14 | URL | ちびび #- [Edit
ビデオ撮影お疲れ様でした。m(__)m
けっこう疲れます。
やっぱりビデオには三脚が必要ですよね。f(^^;)
2010/11/21(日) 23:49:25 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
ちびびさんへ~☆
ただの風邪と思ってたら、蓄膿症になってしまった~(°□°;)

しばらく病院に通うことになりそう~。
12月の予定をみてメールするね~o(^-^)o
お互いに風邪が治りますように~o(^-^)o
2010/11/22(月) 13:41:47 | URL | あやケン #- [Edit
akkyanさんへ~☆
三脚ほしいですね~(^。^;)

動画をナメてたわ~(°□°;)

デジカメで動画を撮るなんて考えてなかったもの~(^_^;)

これからのために買おうかな~☆
2010/11/22(月) 13:47:20 | URL | あやケン #- [Edit
安~いヤツでも三脚あると楽ですよぉ。
結婚式とかだと、食べられないですもんね。(笑)
三脚あれば、最悪固定ビデオでムシャムシャ。f(^^;)
2010/11/22(月) 15:20:06 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆
結婚式に食べながら~(^w^)
すごいセールスポイントだわ~☆(笑)

今度電気屋に行くからちょいと見て見ましょ~o(^-^)o
2010/11/22(月) 19:28:58 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
