
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

水耕栽培?&誕生日

2010.11.17 *Wed*
寒い日が続きますがいかがですか?

なんちゃって水耕栽培?!
豆苗って知ってます?

カイワレ大根みたいなカンジだけど辛くなく
エンドウ豆のスプラウトで
実は高級食材(by中国)

と言っても80円くらい?で買えちゃいます
その豆苗
一度食べた後
お皿などで水耕栽培でき
もう一度楽しめると
袋に書いてあり?!?!

ブログ友のakkyanさんに習って
レッツ!!!チャレンジ!!!

001_convert_20101117080403.jpg
夏なら2回。冬なら1回。収穫可能だそう

お手軽だし、楽しみです



今日はぼっちゃんの7歳の誕生日

なんだかんだ言っても
大きくなったもんだな~~~
としみじみ

今日は仕事の休憩でケーキやチキンを買いだし
ぼっちゃんにはサプライズなので
今から楽しみです~~~
permalink *  cm(10) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

どこが・・・だれに・・・習って?(笑)
師匠と呼ばせて下さい。m(__)mハハー
お見事ですね~。
私なんてソバ失敗してリベンジも出来てないのに。(汗)

種買いに行かなくちゃ・・・。f(^^;)

御曹司のお誕生日、おめでとうございまする~。m(__)m
2010/11/17(水) 22:14:47 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆
いえいえ~お師匠さま~m(_ _)m

水耕栽培なんてぜーんぜん知らなかったですもの~☆(笑)

しかも、一度食した後での栽培
失敗しても平気かな~!?ってね~(^w^)

種からの方がよほど難しいですよ~
私なんてムリですから~!?
種からなんて~”(ノ><)ノ

収穫までぼちぼち報告させていただきます~
お師匠さま~m(_ _)m
2010/11/17(水) 22:44:13 | URL | あやケン #- [Edit
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます~^^

サプライズはうまくいきましたか??

豆苗って食べた後また芽がでるんですねぇ~。
知らなかった…。
って食べたこともなかったんですが…^^;
今度買ってみよ~っと♪
2010/11/18(木) 00:20:48 | URL | ちるりる #- [Edit
おぼっちゃま、おめでとうございます。
お母さんいろいろ忙しいですね。

水耕栽培いいですね。

この界隈ではやってしまいそうですね。
2010/11/18(木) 08:12:09 | URL | charryhouse #- [Edit
ちるりるさんへ~☆
ありがとうございます~☆

ぼっちゃん (^w^)
"ええ~( ̄∀ ̄)"
って喜んでた~☆

写真も撮ったし~☆
追記代わりにまたアップしますね~☆

豆苗
辛くないし、もやしの緑バージョンって感じ♪
おいしいですよ~☆
2010/11/18(木) 12:09:23 | URL | あやケン #- [Edit
あ~!!それ、知ってます☆☆
うちもちょっと前にやってましたi-205
ガーデニングは興味があっても
なかなか知識がないのでできない私ですが、
これくらいならできるかと思ってやってみました☆

なかなかおいしいですよね~e-454
でも実は高級食材とは知りませんでした!!
次からはもっと大切に食べようかな☆
2010/11/18(木) 16:42:05 | URL | 優李英 #- [Edit
charryhouseさんへ~☆
ありがとうございます~☆

ぼっちゃんもやっと七つ!?もう七つ!?になりました~(^_^)v
水耕栽培☆
charryhouseさんもいかが~?o(^-^)o
2010/11/18(木) 20:13:34 | URL | あやケン #- [Edit
優李絵さんへ~☆
私も高級食材とは知らなかったです~!?
ネットで調べて初めて知ったんですよ~☆

確かにもやしよりお高いですし~☆(笑)
2010/11/18(木) 21:18:24 | URL | あやケン #- [Edit
エコですね!!

豆苗は好きなので時々購入しますが

一回きりでポイしていましたが

次回はあやケンさんを見習って

育ててみますね♪

お子さんのお誕生日だったのですね!

おめでとうございますe-420
2010/11/18(木) 23:31:48 | URL | kotoricchi #- [Edit
kotoricchiさんへ~☆彡
お久しぶりです~e-348

エコでグリーンも楽しめて2度おいしい?!ですよね~e-287

よかったらkotoricchiさんもぜひv-22

中間報告もしますよ~v-22

ぼっちゃんe-313
やっと7歳です
いいカンジに育ってるか?!心配ですけどね...

ありがとうございます
2010/11/19(金) 08:47:38 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
