
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

ベストパーカー

2010.11.15 *Mon*
少し忙しかったせいか
久しぶりにPCをひらきました

ご無沙汰しててすみません

最近、おばさん化してきたのが?!
寒さのせいか?!
PCや携帯に時間をかけ過ぎると疲れちゃいます

眠い時には何もせず
ガクッと子どもと共に

正直、マズイと感じるアラフォーです

そんな中
剣道の先生の奥様が
子どもの学習発表会に
「“赤いベスト”を使いたいんだけど、だれか持ってない?」
と聞かれ?!
見事にだれも持ってなく!!!

「さて、困った...。どうしよう。」
ってなりました

とっさにあやケンは
布山に赤いニット生地があるのを思い出し
(姉弟で何か作るつもりのニット生地)
むすめがしばらく着れそうなサイズなら...
ってことで
急遽、ベストを作ることになりました

言いだしたのは私なので
生地の色とサイズ、形を奥様に確認して
その日のうちに早速、裁断

002_convert_20101114235657.jpg
(かわいいドクロ柄以前emi太ちゃんに大塚屋で購入してもらったもの)

...で、出来上がったのが
003_convert_20101114235727.jpg
持ってる型紙がパーカーだったので
こんな感じになりました

急遽ってことで(土曜日1日)
リブにするところは“フリース”で
生地がw幅1mしかなかったので
見返しも“フリース”です

近くで見ると針が落ちまくり...
縫製を1日ですると“雑”にしてしまう癖があるかも?!
悪い癖です...(汗)

一応、発表会が終わったらむすめのものになるので
針落ちはボチボチ直します~



前回、アップしたバッグのお直しで
写真にかなりの明るさの違いがありました

あれはリビングに使われるライトと洗面所のライトの色の違いです
リビングはダンナの好きな落ち着いた黄色系で
洗面所はあやケンのカットスペースなので白色系で明るめの
設定になってます

今後も色むらが出るかと思いますが
お許しくださいませ~~~~


実は
まだ、Halloweenのルパン衣装が仕上がってません
そろそろ本腰で仕上げなきゃ

まだ11月なのに忘年会のお誘いがチラホラ
ホームパーティーが多いので
縫い物を仕上げないと間に合いません

マズイ...ですが
なんとかがんばりま~~~す
いつも、携帯から拝見させて頂いてます~~
読み逃げ等しつれいしま~~~す
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

バンダナ風プリントなんですね。
骸骨、可愛い…。

しかしそんな話題が出て
作りますよ!って引き受けるなんて
あやケンさんは優しいですねー。
2010/11/15(月) 14:50:28 | URL | ぷう #- [Edit
ぷぅさんへ~☆
やさしいなんてありがとうございます~☆
眠ってる生地にわるいな~なんて思ったかも。(^w^)

何かしら形にしたかったんですよ~!

まだ、お揃いのオレンジもあって~…
早く形にせねば(汗)
2010/11/16(火) 00:18:17 | URL | あやケン #- [Edit
忙しそうですね。
がんばってね。
2010/11/16(火) 09:33:25 | URL | charryhouse #- [Edit
おはようございます☆
忙しそうですね~!!
そんな中でもパパっと作れちゃうあやケンさんが
うらやましいです(*^_^*)
焦ってケガとかしないように
頑張ってくださいね~♪

応援してます(*^_^*)
2010/11/16(火) 10:06:29 | URL | 優李英 #- [Edit
あれ?書き込んだつもりだったのに・・・。f(^^;)
ボケが進行したのかな・・・。(笑)マ、シャーナイ…

面白い柄ですね~。(^o^)
それと一晩で縫う・・・考えられない。f(^^;)

画像の色は仕方ないですよね。
商売用のでも、色は勘弁って書いてるし。(笑)
2010/11/16(火) 10:12:41 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
Re: タイトルなし
あはは...e-450
いそがしいe-282って言ってるだけかも(笑)

charryhouseさんの方が何倍もいそがしいですよ~~
お直しやオーダーがいっぱいですねe-451
がんばってくださいませ~~e-466
2010/11/16(火) 16:48:51 | URL | あやケン #- [Edit
Re: おはようございます☆
ありがとうございますe-466
パパっとは作ってないですよ(汗)
袖がなかったから手間がはぶけたんですよ

私のおかげ?で家族は家でフラフラしてました...(笑)
2010/11/16(火) 16:53:06 | URL | あやケン #- [Edit
Re: タイトルなし
写真
私もakkyanさんに教えていただくまで
大して気にしてなかったんです。(私もボケてる?!(汗)

生地の柄
大塚屋さん愛知で有名な生地屋さんです
友達にお願いしたんですが、
お友達のセンスに感謝ですe-266

縫製の1日で家族はフラフラしてましたね...(汗)
(ちょっと反省...)
2010/11/16(火) 17:00:55 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
