
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

むすめのスイーツデコ&ストローシュシュ

2009.11.27 *Fri*
タイトル通り~むすめの作った作品です~
トーカイでクラフト講習会をしてまして~
(私が教えるとすぐに口がでるので~
きちんと教えていただきました~


これはチョコケーキ~(別売りです)

講習会のケーキはこれ!

004.jpg

講習代は¥500-
ケーキ・ろうそく・柊の葉・板チョコのセットに
シリコンクリーム・フルーツ等はのせ放題~
固まるのは1日かかるけど
作るのは15分くらい。。。
とっても簡単です~

002.jpg

ちなみにぼっちゃんも~
なぞのポッキーものってます
ろうそくもなぜかよってます?
でも、とっても一生懸命がんばりました

005.jpg
ちなみにpart2~
わたしも~

トーカイのスタッフさんの意見はむすめに軍配が~
チョコケーキは“食べたいくらい~”って絶賛

“むすめよ~。ママを超えていきなさい~~~。
なんてね~

p.s.シュシュのことすっかり忘れてました~

追記に書いたので~
そちらでどうぞ~
すっかり忘れてました~
シュシュをむすめが作りました~
006.jpg

ストローで巻くだけの簡単なものです~
008.jpg


一昨日4コ、昨日5コ~おかげさまでストローはボキボキ””です...

私が縫い物以外のことをすると
たいていよって来て
触りたそうな~
作りたそうな~
顔してます~
全部やらせてあげたいけど~
お子の趣味としてはなかなか高額~

正直、デコか毛糸かどっちかにしてほしいな。。。やっぱムリ~?!
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

食べたくなるスィーツデコだね☆D(*⌒▽⌒*)B
チビちゃんたちも、あやケンさんの血流れてるね~
とっても上手だよ!!チョコケーキって別売りって書いてあったけど
これ、お譲ちゃんが作ったんだよね?
私もチョコケーキに1票!!
でも、生クリームいっぱいのケーキも美味しそう☆D(*⌒▽⌒*)B
一生懸命作る姿みたかったなぁ
2009/11/28(土) 00:00:30 | URL | ちびび #- [Edit
ちびびさんへー☆
あ~(≧ε≦)

作ってるところの写メ忘れたわ~(-o-;)
チョコケーキの土台だけ別売りなんだよ~(^o^)/
上のパーツは講習の500の中に入ってるのを使ったよ~(^_^)v
ちびびさんもむすめに一票なんだね~(^o^)/

食いしん坊だからね~あの子。
おいしいものを作るうではわたしより上だわ~(^w^)

シュシュの記事載せてなかったわ~(°□°;
追記で明日載せるね~m(_ _)m
2009/11/28(土) 00:30:51 | URL | あやケン #- [Edit
今流行のスイーツデコv-274なるものだったのですね~
初めにブログ、サクサクッと開いたときには、本物のケーキだと思っちゃった~v-238可愛いぃ~♪
どれも素敵だけど、私もむすめさん作のチョコに一票でーす(#^.^#)
2009/11/29(日) 22:43:46 | URL | zaku #- [Edit
zakuさんへ~☆
あ~~~ん(^^*v
やっぱり~!!!
むすめの食べ物のセンス!
私よりぜ~~んぜん上↑↑↑なんだよ~~(^^;

ママ完敗です。‐0‐;
2009/11/29(日) 22:56:35 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
