
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

剣道~竹刀&胴着~

2010.09.22 *Wed*
今週から胴着着用になったわが子たち
3連休の初日にダダ~~~と縫いましたよ

むすめ胴着8cmツメ。袴5cmツメ。
ぼっちゃん胴着10cmツメ。袴8cmツメ。

着画です
お初の無修正写真です

003_convert_20100922163901.jpg
ぽっちゃり姉ちゃんと
ガリガリぼっちゃん。

これからの鍛錬で強くなってほしいもんです



後、友達から約半年かかってしまったオーダー品

竹刀袋
2本入りタイプ

002_convert_20100922163834.jpg
和柄の龍で作りました

また、今日は暑いけど
少しずつ涼しくなってきたので
縫い縫い始動です

オーダー
ワイドパンツ2本

友達へのプレ
ワンピ1着
ペチコート1着

いつでもいいよオーダー
ハワイアンキルトの座布団カバー

考え中の物も入れるときりがないけど...。
秋の気候をいかして
縫い縫いがんばりま~~~~す


追記
ブログお友達の方から
“和柄の柄が見た~~~ぃ!!!”
とのことなので
和柄の詳細を~~~
004_convert_20100925113613.jpg
10cm×12cmくらいです
トーカイの生地でお値打ちの生地なんですが
割といい柄かと?!

みなさんもよかったら
トーカイ行ってみてね♪
明日まで20%offキャンペーンしてます!!!!!
(職場ゆえ~宣伝でした(笑)
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

剣士姿はカッコイイ~ですね。
竹刀袋も・・・。(^o^)
和柄の龍ってのもちょっと見たかった。
和柄が最近好きなもので。。。f(^^;)
2010/09/22(水) 23:43:06 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆彡
ありがとうございます
今から伺おうかと思ったたんですよ~^^v

和柄~v-531
見たかったです~?

写メ撮って
後日アップしときますね~e-454e-463
2010/09/22(水) 23:51:05 | URL | あやケン #- [Edit
白い胴着と折り目正しい袴姿が
きりっと凛々しい剣士ですね!!

竹刀袋もお手製なんですね♪

オーダーがたくさんですね。
楽しく縫ってステキな作品また見せてくださいませv-22
2010/09/23(木) 09:57:56 | URL | kotoricchi #- [Edit
kotorichiさんへ~♪
ありがとうございます~o(^-^)o

竹刀袋は買うと2000円くらいするようで…
やっぱりお高い感じがしてね~(^w^)
作っちゃいました~♪

kotorichiさんの刺繍も楽しみです~♪
私は刺繍むいてないみたいだからね~f^_^;

オーダー。
涼しくなったのでじゃんじゃん作っちゃいます~o(^-^)o
2010/09/23(木) 20:40:07 | URL | あやケン #- [Edit
こんばんは。
凛凛しい子供さんです。かっこいいですね。
ハンドメイドも頑張っているんですね。
わたしも、がんばらなくちゃ。
2010/09/23(木) 23:01:04 | URL | charryhouse #- [Edit
charryhouseさんへ~☆
わあ~☆
きてくれたんですね~☆
ありがとうございます~♪

オーダーを作る前に涼しくなってしまって~
少々、心配です~f^_^;

charryhouseさんもオーダーいっぱいです~?
お互いがんばりましょう☆
2010/09/24(金) 07:53:20 | URL | あやケン #- [Edit
No Title
お手間取らせてごめんなさい。m(__)m
でも、面白い柄ですね~。(^o^)
竹刀袋にはピッタリだと思います。
2010/09/26(日) 13:26:30 | URL | akkyan #mQop/nM. [Edit
akkyanさんへ~☆
ありがとうございます~☆

和柄って言ってもちょっとなんちゃって柄かな~!?

竹刀袋は竜やトンボなどのぼるものがいいみたいです~☆
2010/09/26(日) 21:08:15 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
