
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

ミニーちゃん~part2~

2010.07.05 *Mon*
ようやくミニーちゃん100サイズできました
001_convert_20100705233501.jpg
“アシスタントbyむすめ”
120サイズと比べるとこんなに違います~

003_convert_20100705233604.jpg
床に置いても小さいです

後、ペチコート2点に
トイ.ストーリーのウッディーに見立てたベストを作ったら
贈ろうと思います
少しゴールが見えたみたいで
気分スッキリです

KちゃんMちゃん待っててね~
あやケンおばちゃん
がんばって作ってますよ~~~

今回のミニーちゃんワンピは
月居良子さんの
おんなのこのスタイルブック
より~
Fの身頃
xの袖
に適当に裁断した円形スカートを
合わせてます
月居さんの型紙は
共通ラインが多いので
このような大胆なことも可能でした

パタンナーさんの凄さと力量に感謝です
今週中に以上3点も完成させて

次に挑みたいと思います~~~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

かわいいーーー(* >ω<)=3
ミニーちゃんの耳のカチューシャ付けたらコスプレですねぇ(´∀`)

100と120って結構違うんですね!
うちの娘はまだ90サイズ。。。兄さんは100~110サイズ。
作るならまだ小さいうちに(布が少なくてすむから)と思っているもののなかなか服に手がでませーん(゜▽゜;)
2010/07/06(火) 10:28:44 | URL | ちるりる #jxT87rSU [Edit
ちるりるさんへ~☆
ね~♪

100と120とちょうどサイズの切り替わりかもね~(^O^)

後少しです~♪

消しゴムハンコはいかがですか?
オーダー入りまくりじゃない?o(^-^)o
2010/07/06(火) 12:38:23 | URL | あやケン #- [Edit
できましたねぇ・・・。
ぺチコートもつくるのたいへんだよね。

がんばってね~

きっと喜んでもらえるよね。
2010/07/06(火) 16:51:54 | URL | charryhouse #- [Edit
charryhouseさんへ~☆彡
ありがとうございます~(^^*v
早くもママには写メしたんですよ~~v

ペチコートは直線なので
ダダダダ――――と縫いますね~~~♪
2010/07/06(火) 17:03:42 | URL | あやケン #- [Edit
姉妹でミニーちゃんワンピ!!
きっとかわいいだろうな~
ペチコートも付けてふわっと広がるスカートが
女の子らしさますますアップしますねv-22

マイケルのキャプテンEOも再演しているみたいだし
ディズニーランド行きたいな~
2010/07/07(水) 15:45:34 | URL | kotoricchi #- [Edit
kotoricchiさんへ~☆彡
おまたせです
やっと、おチビ分完成しました

kotoricchiさんみたく!?ディズニーランド行きた~~~いって
友達と話したりしてます

コスプレすると
キャラとの写真率が高まるので

ディズニーランドに行く際は
コスプレしていくといいですよ~v-218
2010/07/08(木) 15:11:46 | URL | あやケン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
