This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

セール

2011.01.30 *Sun*
全国のみなさま。近隣のみなさま。
トーカイのセールに足を運んでいただき
ありがとうございます

おかげさまで好評の兆しをみせております

あやケンもスタッフながら
お客様のお邪魔にならないように
自分のほしいものをボチボチゲットさせていただいております

目玉商品はまだ揃っております
2/6までですので
これだ!ってものがお有りの方
これだ!ってものがない方も
お待ちしております~

ではでは、近況報告でした~
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

プレゼント~charryhouseさんからの贈り物~

2011.01.26 *Wed*
charryhouseさんからステキな素敵な贈り物が届きました
それはあやケンと交換会の品なんですが

みなさんもお待ちかねと思いますので
charryhouseさんのブログ公開後すぐに送ってくださいました
charryhouseさんありがとう

001_convert_20110126144702.jpg
“心をこめて作りました”とチャーリーさんのメッセージカードとともに

002_convert_20110126144732.jpg
(ここからはいつもより大きめの写真でお楽しみください~
もともと、PCバッグをひとめぼれしてお願いしたんですが
一緒にかわいいこもつけてくださいました

003_convert_20110126144757.jpg
カードケースちゃんです
PCバッグも一度作ってくださったのにあやケンのわがままで
大きいのに作りなおしてくださいました
(cyarryhouseさんありがとね&わがまま言ってごめんね

004_convert_20110126144820.jpg
まずはPCバッグのaブース

007_convert_20110126144930.jpg
大きいポケットがひとつと中くらいのポケットひとつ
英字リネンテープでおしゃれに

005_convert_20110126144846.jpg
こっちはbブース
なんとファスナーポケットが付いてます
(見にくくてゴメンネ

006_convert_20110126144908.jpg
(これで見えるかな?)
とにかく縫い目がきれいなんです
009_convert_20110126145018.jpg

010_convert_20110126145043.jpg
外側にもマグボタンの大きなポケットが!!

011_convert_20110126145105.jpg
ホント
縫い目がキレイ
charryhouseさんのお人柄がうかがえます
いつもブログでも楽しませていただいてますが
1ヶ所1ヶ所が丁寧で~

もうひとつ
いただいたカワイ子ちゃんを~
012_convert_20110126145127.jpg
小鳥ちゃんのスタンプ付きカードケース
以前、大当たりしたカードケースもお気にいりなんですが
またいただいちゃって

013_convert_20110126145150.jpg
かわいい花柄の生地で~

014_convert_20110126145215.jpg
中はカントリー調のくま柄で~
ホント私好みです~
charryhouseさん
なぜ?私の好みを知ってるのかしらん?!
スゴイわ~~~~


さあ
たっぷりの写真で紹介しましたが
いかがでした?
charryhouseさん
ホント素敵な方です
すぐに記事を書く予定で写メをバシャバシャ撮ったものの
バッグやカードケースに見惚れて遅れてしまいました

あらためて
charryhouseさん
いつも忙しいのにありがとね
あやケンは実は雑な手仕事ばかりで
褒められるようなもの送ってないんです
なのにこんなに素敵なものいただいて
うれしいです
こんなあやケンですが
ブログ友として末長くお付き合いくださいませね
(まるでお見合いのような文だけど

またこんな素敵な機会に感謝しつつ...
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

セール

2011.01.21 *Fri*
もうすぐ職場のセールです
今回はチラシが新聞に載る予定
みなさまのいい商品があるといいな

25日~開催予定
毎日届くセール商品に値札をはって準備してます~
良かったら来てね

メルマガ登録キャンペーン
ラピナビ機能採用で入会もスムーズに
もちろん登録無料です~
ご入会の方には23日まで5%off
しかも何度でも

ぜひご入会を~

このセールをカワキリにお得なセールが続く予定です
お見逃しなく~~~

あやケンもしばしハンドメイドはお休みですが
セールはどうぞお楽しみに~~~
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

大雪

2011.01.17 *Mon*
ゆき。雪。
金曜日から降ると言われてた大雪
金曜日は降らず、
土曜日の夜からちらほら。。,・'・,,**
日曜日に軽く積りながら
降ったり止んだり...
...で
今朝見たら...***
004_convert_20110117084246.jpg
真っ白

005_convert_20110117084314.jpg
ローズマリーに白い花が...

006_convert_20110117084338.jpg
庭もこの通り~~~
バイク通勤のダンナを駅まで送り~
(いつもは履いてるスタッドレスタイヤも今年は新車のためノーマル
でも、岐阜っ子も雪道には強いんです...ホントか?!)

夜の凍るのを防ぐため雪かき...
筋肉痛になりそうだけど
久しぶりにはりきりました

みなさんのところは雪大丈夫ですか?
お仕事の方どうぞお気をつけて
いってらっしゃいませ~~~


cyarryhouseさんにプレを編んでから
なんだかミョウに編み熱が~
でもね
この毛糸編みにくいんです...(汗)
あれから約1カ月...
もう、仕上がってるはずなのに...(汗*2)
まだ、後ろ身ごろ...(ガックシ

007_convert_20110117084407.jpg
途中ですがお見せします~
モコモコファーベストになる予定
内緒ですが。
むすめに編んでます
(ブログは見ないからバレないよ~~~
この寒いうちに仕上げねば...
いつもギリギリなあやケンでした~~~
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

3連休~名古屋港水族館~

2011.01.11 *Tue*
冬休みは終わったものの
3連休でまだ休みモードが抜けません...
そういう私も今日から出勤なので、同罪ですが...

休みモードなら遊んじゃえ~
ってことで...

名古屋港水族館に行きました
この日は冬のペンギン散歩がやってました
008_convert_20110111083324.jpg
南極に住む...。なんとかペンギン
すぐに名前を忘れるアラフォーで~す

011_convert_20110111083348.jpg
広場の周りをぐるりと1周してくれましたよ~


館内をゆっくり回った後
見るのは、やっぱりココ
013_convert_20110111083413.jpg
イルカショーです

014_convert_20110111083436.jpg
今のイルカショーはモニターで水上のイルカさんも水中のイルカさんも
じっくり見れるんですね~~~~
すごいわ~~~~

017_convert_20110111083504.jpg
どのイルカも芸達者
これは白黒模様もすてきなカマイルカ
ちなみに1枚↑はバンドウイルカ



ショーも見終わった後
食事がてら水族館を出てモール内へ~
軽く食事をしてモール内をぶらぶら~~
そしたら、かわいいろうそくのお店が
500円でできるというのでむすめと体験

021_convert_20110111083603.jpg
020_convert_20110111083533.jpg
材料もいっぱい

で、できたのが
032_convert_20110111083641.jpg


034_convert_20110111083741.jpg
むすめの作品
クリオネとイルカがいます

033_convert_20110111083715.jpg
私の作品
クマノミを入れてみました

久しぶりの水族館
楽しかった~~~
寒いけど、動物や海の生物は見てて飽きないですね~~~
最後に
019_convert_20110111091928.jpg
クラゲちゃんで~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

あけましておめでとうございます

2011.01.04 *Tue*
あけましておめでとうございます
少し遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします~~~

さて、
旧年28日のカットで〆となりましたが
うちのかわいいお客さまをご紹介

~2010winterhairコレクション~

003_convert_20110104124512.jpg
髪を伸ばしたいけど
アクティブに見せたいあなたへ~
サイドを細かくねじってポニーテールにつなげました

004_convert_20110104124542.jpg
後ろは華やかに逆毛を立てました
モデルはmiyuちゃん

続いて
005_convert_20110104124609.jpg
前回同様、ラインをいれたtaiちゃん
前回よりもラインがよく見えるようにトップは短めに

006_convert_20110104124632.jpg
写真が暗くて。。。
左側はイナズマのZ字にしました


003_convert_20110104124917.jpg
またまた登場のsoleilちゃん家のおぼっちゃまsora君
こっちから見るとロン毛!...ですが?!

004_convert_20110104124944.jpg
実は...!!!!!
アシンメトリー歴?! 1年? の貫録もついちゃって~
ノエウラちゃんとこのウラタロス君のマネで
“カーズ”のマックイーンばりのです

002_convert_20110104124855.jpg
最後にsora君のおねえちゃんnikoちゃん
ダンスを習ってるのであまりカットは出来ないけど
サイドにレイヤーを入れました

仕上げはアイロンで1/2カールほど巻き
シュシュでポニーテールにすると
サイドレイヤーが揺れてフェミニンな仕上がりに~

以上
~2010winterhairコレクション~
でした

旧年は当ブログに遊びに来てくださった方
カットに来てくださった方
トーカイであった方
他、ステキなお友達
おつき合いくださりありがとうございます
本年も
ブログに カットに
トーカイに ハンドメイド
母業に 妻業に?
奮闘してまいりますので
どうぞよろしく~~~~~

今年はブログをはじめてやったことないプレゼント企画
PCももっとうまく使いたいな~
あれこれやりたいことはありますが
小学校のpta等もこなしつつ
精進していきたいと思います~~~



最後に
006_convert_20101228151248.jpg
子どもたちが計画したクリスマス会

005_convert_20110104125009.jpg
ダンナの弟のお子hurut君
立っちができるように~
かわいいでしょ

007_convert_20110104125037.jpg
今年の実家の風景
雪も降ったけどすぐ乾いちゃったよ

ちなみに去年は
020_convert_20100103014534.jpg
021_convert_20100103014608.jpg
この雪
寒いけど、温暖化になりませんよう~
長~~~くなりましたが。
今年もよろしく~
permalink *  cm(10) *  tb(0) *  edit * ▲top

01
--
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
