This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

ワイドパンツ~黒~

2010.09.27 *Mon*
ワイドパンツ~黒~
なんとか仕上げました~
もう涼しくなってしまったものね
急がなくちゃ~~~

001_convert_20100927082953.jpg
言い忘れてましたが
お客様のご希望で丈を⊸10cmしてあります
ベージュも一緒です

002_convert_20100927083027.jpg
見にくいですね
ベージュと同じく
2本ゴムにしました
中にはなんと帽子ゴムを通してあります

生地が綿麻ワッシャーと言って
やわらかい生地なので
ゴムもあたりのやわらかいものにしました

さあ
納品です

permalink *  cm(10) *  tb(0) *  edit * ▲top

ワイドパンツ~ベージュ~

2010.09.25 *Sat*
雨の後
思いのほか涼しくなりましたね

週末から愛知は徐々に
秋晴れの陽気になるみたい

さあ
たまった宿題を片付けなきゃ~~~

ワイドパンツ~ベージュ~

002_convert_20100925113502.jpg
オーダーです

ゴムのところが気になるってことで
003_convert_20100925113544.jpg
2本ゴムにしました

もう1本
黒も製作中

暑い時期の注文なので
早めに仕上げなくちゃ!!と
焦って作りました

黒も今日中に仕上げる予定です

黒のワイドパンツを仕上げたら
いよいよミニーちゃんワンピ~大人サイズ~
にチャレンジしま~~~す
ワンピ待ちのあなた
もうしばらくお待ちくださいませませ~~~~


PS.↓の剣道着の記事で和柄を追加画像しました
和柄好きの方
ご覧くださいませ~~~~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

剣道~竹刀&胴着~

2010.09.22 *Wed*
今週から胴着着用になったわが子たち
3連休の初日にダダ~~~と縫いましたよ

むすめ胴着8cmツメ。袴5cmツメ。
ぼっちゃん胴着10cmツメ。袴8cmツメ。

着画です
お初の無修正写真です

003_convert_20100922163901.jpg
ぽっちゃり姉ちゃんと
ガリガリぼっちゃん。

これからの鍛錬で強くなってほしいもんです



後、友達から約半年かかってしまったオーダー品

竹刀袋
2本入りタイプ

002_convert_20100922163834.jpg
和柄の龍で作りました

また、今日は暑いけど
少しずつ涼しくなってきたので
縫い縫い始動です

オーダー
ワイドパンツ2本

友達へのプレ
ワンピ1着
ペチコート1着

いつでもいいよオーダー
ハワイアンキルトの座布団カバー

考え中の物も入れるときりがないけど...。
秋の気候をいかして
縫い縫いがんばりま~~~~す


追記
ブログお友達の方から
“和柄の柄が見た~~~ぃ!!!”
とのことなので
和柄の詳細を~~~
004_convert_20100925113613.jpg
10cm×12cmくらいです
トーカイの生地でお値打ちの生地なんですが
割といい柄かと?!

みなさんもよかったら
トーカイ行ってみてね♪
明日まで20%offキャンペーンしてます!!!!!
(職場ゆえ~宣伝でした(笑)
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

レジャー~モンパラ~

2010.09.19 *Sun*
みなさん
3連休はいかがお過ごしですか?

我が家はむすめとぼっちゃんの陰謀(笑)で
急遽、1泊旅行の話がもち上がり?!

パパと私でPC検索...。
前日の検索でヒットする1泊レジャーなどなく(泣)

結局、久しく行ってなかった
モンキーパークことモンパラへ~~~
日帰りだし
翌日剣道だったしね
こんくらいがちょうどいい♪です

朝から渋滞を経て
約2時間で到着

青空の広がる中
まずはモンキーのいる動物園へ

ふれあい公園で
グレーンイグアナにタッチ
夏終りのせいか?!
温かくてやわらかいさわり心地

陸亀さんにも会いましたよ
005_convert_20100919211749.jpg
亀さんの動きの速さにびっくり!!!!

他にもモルモットやうさぎさん
イモリにも?!ふれあいました

009_convert_20100919211815.jpg
ダンボの乗り物で園内を移動

013_convert_20100919211908.jpg
モンパラのキャラクター
モンパ君にモンピーちゃんと会いました
一足早い“ミニ運動会”

勝ったのはモンパ君チーム
記念撮影も
014_convert_20100919211942.jpg

むすめ3年生
ぼっちゃん1年生
やっと“コースター”なるものに
乗れるようになりました

と言っても
むすめは怖がってコースターには乗らなかったけどね...

ゴーカートや2階建てメリーゴーランド
観覧屋に
早々!!!
恐竜博をやっててね
さわれる化石に
実物大?!の動く恐竜にも!!!
015_convert_20100919212045.jpg
ちょうど、正面でパチリ””

016_convert_20100919212110.jpg
この迫力!!!!
小さい子は泣いちゃう凄さ!!!!

むすめはビビってました
相当迫力があったのかな?!

そして
なんでこんなんがいいのか?
モンパラ限定
カードゲームができる迷路
に、2人共大ハマり!?!?

何度も回り
計5回行きましたよ
ええ~!?親は2回が限度です...
でもね
現代っ子には現代っ子なりの
根性がありましたよ
なんせ帰りの車でもモンパラでしか遊べないカードで
ワイワイがやがや~~~~~

園内で蛍の光が鳴るまで
遊んで
買い物して
ふれあって
大きくなると
こんなに遊べるんだと
ある意味感心した1日でした~~~
019_convert_20100919212146.jpg
みなさん
よい休日を~~~~~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

羊毛フェルト~ジャッキー~

2010.09.15 *Wed*
最近の暑さにやられたのか?!
縫い熱低下中...。

そんな中
いつも遊んでくれるノエウラちゃんより

ちくちく羊毛フェルトのお教室を誘ってもらいました
(いつもありがと

003_convert_20100914170850.jpg
お教室風景
絵本やぬいぐるみなど置いて
ワイワイがやがや~~~

作ったのは
絵本で有名な
“くまのこジャッキー”

002_convert_20100914170825.jpg
見てわかるかな?
体長6cm
うすっぺらいジャッキーです

普通
立体に作る羊毛フェルト
まるで絵本から出てきたみたい?!
に、うすいです

そこがとってもかわいいんですが
“トーカイ”のスタッフさんからは
「これでいいの?」
「ぇ~~~!!うすい。」
など。賛否両論

うすさに惹かれたあやケン
シリーズ化しそうです(笑)

縫い熱を
ジャッキーにいただいたので
がんばってこしらえたいと思います~~~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

吉良海岸~ハワイアンフェスタ~

2010.09.08 *Wed*
夏休みも残りわずかになったある日
ノエウラfamilyとお友達。
あやケンfamilyで
吉良海岸にハワイアンフェスタに行きました~

吉良海岸は蒲郡の手前の町
山間に囲まれた静かで涼しいところ

第5回ということで
吉良のお近くのフラチームから

ハワイに行かないと見れない
超絶レアなバンド&フラ達人まで
バッチリ堪能させていただきました~

004_convert_20100828184204.jpg
抜けるような青空と
優雅な地元フラチーム

005_convert_20100828184227.jpg

008_convert_20100828184256.jpg
海に入ったり
フラ見たり~~~~

010_convert_20100828184348.jpg

011_convert_20100828184412.jpg
吉良海岸の海

012_convert_20100828184435.jpg

014_convert_20100828184553.jpg
ロコモコ丼をほおばる子どもたち
青空の下だと食欲も増す?!?!

015_convert_20100828184618.jpg
あたりも暗くなり
たい松も灯され
いよいよ本場ハワイのタヒチアンダンス(フラダンスの起源となるダンス)
のはじまり
017_convert_20100828184641.jpg
はじまりの儀式と共に
テレビで少ししか見たことない?!
本場のダンス
幻想的で
声と太鼓?だけの(まるで歌の起源みたいな~♪)

とにかくすごかったです

ダンナが待ってるのでむすめと私だけ
先に帰りました(もっと見たかった^^;)
ぼっちゃんだけノエウラちゃんにまかせ
最後まで堪能~♪
(〆はファイヤーダンスだったらしい

夏休みのいい思い出になりました
ノエウラちゃん
いつも、家にこもってるあやケンを連れ出してくれてありがとうね
フラもハワイアンも
ノエウラちゃんに教えてもらったね
あやケンのいい趣味です
鈍くさいからフラはしないけど
見てるだけで
癒され~~~
なんだよ。

また、連れてってね~(よろぴく


もう9月ですが
夏休みの日記はこれにて~~~
残暑キビシイですが
今週の台風で
少しはマシになるかな?
みなさんも
残暑バテにご注意を~~~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

剣道~女子大会~

2010.09.05 *Sun*
まだ...。
アップしてない記事はありますが、
今日のこの記事を
気持ちと共に綴りたいと思います。

常滑剣道女子大会が今日ありました

新人の部でむすめ。初参加

我、道場で園児ばかり出る中
一応、期待の星

昨日の最終練習より
若干興奮気味のむすめ&母であります

先輩たちの頭を借りて
練習した成果を
ここで発揮できるかしら?!

003_convert_20100905150800.jpg
まずは練習風景
先輩の面を借りて
とにかく打ちこみむむすめ。

005_convert_20100905151209.jpg
開会式
緊張の顔で出席
(胴着もアツいしね

006_convert_20100905145335.jpg
新人の部より
試合開始
と、言っても
面、小手・面の基本打ちのみ
声をいかに出せるかがカギになります

声をはりあげ
審判が道場の先生ということもあり
めでたく...。

014_convert_20100905145403.jpg
よろこびのむすめ

008_convert_20100905151840.jpg
さあ!!!
閉会式です

009_convert_20100905152436.jpg
賞状をいただいて

017_convert_20100905152649.jpg
みんなでパチリ
今回の大会
新人の部 むすめ3位
5級以下準優勝
1・2級優勝
一般3位
ママの部準優勝・3位
と、
斉年寺道場はなかなかでした

来年は5級以下で出るかな?
自信にもなるし
これを糧に続けてほしい母でした~~~
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

授乳ケープ~part2~

2010.09.01 *Wed*
本日2本目のアップです

出来次第プレする予定だったので
忘れないために
お急ぎアップします

なぜか?!ベビーラッシュ

甥っ子に続き、
ブライダルブーケも手掛けさせていただいたsaちゃん
めでたくぼっちゃんをご出産

希望を聞き
授乳ケープ2号を作りました

今回は
003_convert_20100901145105.jpg
リラックマ母さんにモデルをしていただきました

秋口に使うことが増えそうなので
色を落ち着きめにしました

004_convert_20100901145129.jpg
ガーゼを使いたかったので
前回の色違いの車柄です



気に入ってくれるかしらん
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

クロスカット~イケメンboy~

2010.09.01 *Wed*
今日は私がカットしているスタイルで
イケメンboyがいたのでご紹介

今、保育園で流行ってるとかでこのように
いわゆる“ライン”ってやつです

ちなみにこちらのイケメンは年長さんで~~~す

001_convert_20100828183919.jpg
ベースは2ブロック
ラインがはっきり出るように1cmの厚ガリに~

左はクロスに


002_convert_20100828183944.jpg
右はwラインクロスに

おめめがくりくりなので
カッコよく見せるためにラインは太めでくっきりと

ふだんはつけないけど
今日はワックスでハードにまとめてみました
Tちゃん。
気持ちよく写メしてくれて
ありがとうね

ママ&ばーばさま
いつも“バーバーあやケン”をご利用いただき
ありがとやンす
これからもごひいきに~~~

これからもイケメンや超絶美人を発掘の際には
アップしていきたいなと思ってま~~~す
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

09
--
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
23
24
26
28
29
30
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
