This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

バッグと巻きスカート

2010.08.28 *Sat*
アップするものがたくさんあって
なかなか...ですが。
自分の作ったものも少し。

これまた2か月?3か月?待たせてしまった
オーダー品

ハンドリングバッグ
022_convert_20100828185129.jpg

こんなに待たせても
文句ひとつ言わない友に超絶感謝

023_convert_20100828185155.jpg
写真下手ですね(涙)
ポケットが2つ


巻きスカート
021_convert_20100828185101.jpg
木漏れ日がまぶし過ぎ?!

生地の関係で
前後2通りの着こなしが楽しめます

019.jpg
リボン前バージョン

020.jpg
リボン後ろバージョン


そうです
ベルトになるひもが短いんです

それなのに
心良く受け取ってくださったnちゃん
超絶感謝

彼女は一家でカットのお客でもあります
末長くよろしくね~~~~
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

ちるりるさんのハンコ

2010.08.26 *Thu*
購入したものは
まだあります

そう
CDだけじゃありません

私には
ぜ~~~ったい作れっこない
消しゴムハンコ

トーカイの見本をチャレンジしたけど
自分の不器用さに
ほとほとノックダウンです

オーダーしたのは
リンクさせていただいてる
ちるりるさん

ネームはんこと
かわいいところをいくつか
作っていただきました

見たいですよね

005_convert_20100819235110.jpg
こんなカンジ
そうじゃなくて~!?
中身?
あぁ~~~~!!!
なかみ!! 見たいですよね~☆彡

006_convert_20100819235132.jpg
こんなカンジ

かわいいでしょう
かわいいお手紙と
あやケンのネームハンコ
なんとなくだけど
かわいいのでミツバチのハンコとクローバーのハンコ
も合わせて注文

クローバーのハンコは
4葉と3葉のを作ってくださいました
しかも
1つはプレゼント

ちるりるさん
あなたも人が善すぎです

購入ものばかりアップしてますが
fc2ブログ
いい人の集まりですかね
太っぱらな方が多すぎです
(そんな私も...。なんちって(笑)


ちるりるさん
住所枠はんこやバラのハンコなどなど
気になるもの満載です
また、カットやハンドメイドで稼いで
ぜひ、お買い上げさせてね

おっと。
夏休み宿題強化週間にはいって
トーカイはしばしお休み。
でも
この素晴らしさは
ぜひ、トーカイのスタッフに
紹介させてね

こんなに
かわいいハンコ
ありがとうね


permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

高見沢みなもレコ発birthdayライブ~CD~

2010.08.22 *Sun*
N郎♪さんのCDに続き
THEN郎♪'sのメンバーこと
高見沢みなもさん(以下みなもん)
のレコ発birthdayライブが7月28日にありました

ブログ等で超絶美人ピアニストと称される
みなもん♪

CDが出るとは...。
気にならないわけありません!!!!!

N郎♪さんを通じてさっそくお買い上げ♪

ところが

CDの包みにしては
あきらかに大きい包み。

気になって夕食の支度も中断。
開けてみると...。

010_convert_20100819235400.jpg
おお~~~~

なんて
乙女なカンジでしょう~~~
むすめがよろこびそう


008_convert_20100819235241.jpg
CDは?
こんなカンジ

009_convert_20100819235338.jpg
中身は?
開けてびっくり!!!!!

サイン付き~~~

聴いてみると!?

ちと、古いけど
うる星やつらのラムちゃんみたい

かわいらしい歌声です

このCD&タオルセット
なんと。なんと。
遅くなったからとかで
プ。プレゼントしてくださるとか~~~~~

ひ。人が善すぎです。
みなも~~~~ん

当然、
このまま貰いっぱなしのあやケンではありません

ど~~~~んとプレしちゃいますよ~~~

(いつできるかわからないけど...

何を作るかは
また、次のお話...。

ではでは
し~~~~ゆ~~~~みなもん
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

N郎♪音汰さんのCD

2010.08.20 *Fri*
このブログが縁で仲良くさせていただいてる
N郎♪音汰さん

最近!?ブログで気になってた曲をお願いしたところ
これまたブログでプレゼント企画してたCDと
七夕ライブのCDを
送ってくださいました

前回にも送っていただいたんですが
ライブで歌ってるN郎♪さんの声が
とってもステキなんです

送っていただいたCDは
013_convert_20100819235511.jpg

前回のも
011_convert_20100819235421.jpg

一気に
014_convert_20100819235606.jpg
5枚

N郎♪ファイルができちゃいます

どんな歌声か
聴きたいですよね
ハイビスカス   

さよならカルテル

N郎♪さんのブログで聴けちゃいます
リンクより~~~

ライブの一部始終が収録されてるんですが
MCもうまいです

theN郎♪'sのメンバーやそれぞれのアーティストさんの紹介
ブログのことやおすすめ情報まで
さらっとトークに盛り込んでて

N郎♪さん
歌もうまいけど
営業もいけるのかしら
ってカンジです

歌はね
身近なアーティストさんを歌ったもの

生と死についてなんかの歌もあって...。
多才です

ちなみに
012_convert_20100819235447.jpg
チラシのN郎♪さんです

N郎♪さん。
イケメ~ンに撮れてるかしら

また、
CDの感想もメールしますね

以上
N郎♪音汰さんでした~~~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

授乳ケープ

2010.08.12 *Thu*
明日から帰省します~
みなさんの盆休みははじまってますか?

帰省にしか会えない
かわいい甥っ子に
いつでもおいしいお乳を

授乳ケープを作りました

001_convert_20100811234730.jpg
90cm×75cm
ネックホルダー約45cm
背中のベルト約80cm

車のwガーゼと茶色のチェックのwガーゼで作りました

002_convert_20100811234753.jpg

スカート型もあったけど
背中が空いてるほうが使いやすいみたい。

ネック間にカットしたクリアファイルを入れて
babyの様子が見れるようになってます
(ネットで検索したらでてきました)

003_convert_20100811234817.jpg

babyがバタバタしても
見えない丈になってます



前回プレした
スリングはbabyが足をのばせないと
お気に召さなかったようで

今回は気に入ってくれるといいな
baby次第なので
神頼みです




ホントは
前回、ミニーワンピを作った姪っ子たちに
ミニードットを使ったおソロのbagを
作る予定

だったのですが
オーダーが重なり
あたまがオーバーヒート
bagの形が決まらず
また次回に...。

姪っ子ちゃんたち
もう少し待っててね

みなさんもよい夏休みを~~~~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

陶芸教室&シャーリングスカート

2010.08.09 *Mon*
ノエウラちゃんの陶芸教室
今年の夏もうけちゃいました

でも
去年とちがうのは?

地元のケーブルテレビ
TVタックさんが取材に来ていること

人が多いほうがよいということで
あやケンファミリー“さくら”でお教室です

ちょっとドキドキしたけど
気さくなカメラマンさんにレポーターさんでした

そこで
あやケンのブログにもいいですか。
と1枚

001_convert_20100809192225.jpg
ぼっちゃんは終始。
おふざけでした
これで形になるのか心配で~TV的に?!

でも、カメラマンさんが気に入ったみたいで
あれこれ話しかけてましたよ

TVタックさん。ノエウラちゃん。
ありがとね~

002_convert_20100809192303.jpg
ぼっちゃんの作品
火山とその蓋らしい...

004_convert_20100809192427.jpg
むすめの作品
小物入れ
むすめらしいカンジ

003_convert_20100809192332.jpg
私の作品
サラダボール

また
ゆっくり遊ぼうね
今日は
ありがとう





そして
去年からの頼まれもの

005_convert_20100809192452.jpg
シャーリングスカート

遅くなってごめんね
今から渡してきま~~~す
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

サロペット~ワイドパンツ~

2010.08.07 *Sat*
5日になんとか間に合わせた
このワイドパンツ

やっとアップです~

002_convert_20100805183932.jpg

ポイントは
003_convert_20100805183954.jpg
タグ
emi太ちゃんに以前
おみやげでいただいたものを

emi太ちゃんにオーダーを受けて付けました

005_convert_20100805184016.jpg
キャミと合わせると
こんなカンジ

上下が違う生地でのemi太ちゃんのご指名
つながるようにキャミと色違いでアップリケとタグを~

6日の帰省に間に合わせました
間に合って一息です



それと
トーカイにかわいいスタッフが~

地元の中学から職場体験で
かわいい双子の女の子が
3日間体験スタッフ~
初日は会ってないけど
二日目三日目と一緒にお仕事
途中
かわいい彼女たちに助けられ
セールの忙しい中
こなしてくれました

彼女たち
よくよく聞いたら
AlohaPicnicのTシャツを手掛けてくださった
ブルーチップさんのお嬢さんたち

この夏もお父さんたちは大野海岸で
忙しく海の家を営業中~

世間は狭いですね
私も時間を見つけて海の家に行きますね~

三日目にトーカイから小さなプレゼント
夏休みのクラフト講習より
好きなものを1点
体験サービスです

もちろんおみやげで持って帰れますよ

“ブログにのせていい?”
聞いたら
心良く“いいですよ
気持ちもかわいいです

001_convert_20100805183907.jpg
スイーツデコのミニケーキ
を、作っていきました

いなくなるのがさみしいけど
また、遊びに来てね~
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

余った生地で~ネックホルダーワンピ?~

2010.08.02 *Mon*
前回のキャミの余った生地で
お子ちゃま用のワンピを作りました

001_convert_20100802081039.jpg

なんせ余った生地で作ったから~
大胆にもフリーハンドで生地をカット

後ろは
002_convert_20100802081115.jpg

フリーハンドなだけに
映画祭に出る女優さんみたい

ちょっとサイズが大きかったから
これはむすめに~

今日、トーカイの別店舗に生地を取りに行きます
急いで作らなきゃ=3=3
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

08
--
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
27
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
