This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

今日は映画~ポケモン~幻影の覇者ゾロアーク~

2010.07.31 *Sat*
夏休み
いかがお過ごしですか?

今日は映画です
ポケットモンスター<幻影の覇者ゾロアーク>

毎回、ポケモンの映画は見に行きます
いつも激混み...。
ところが
夏休みも中間にはいったせいか!?
結構空いてました

みなさんは映画。
見ますか?
ジブリやナルト。
ディズニーのドラゴン~とか...。
楽しい映画がいっぱいです

できたらもう一つくらい
映画見たいな~♪


さて!?いつ子どもたちに宿題させようか...。(‘□‘)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

キャミソール~サロペット風part2~

2010.07.30 *Fri*
イベントに夏休み
あやケンには少々ハードですが。
ブログ友達のemi太ちゃんからのご注文

サロペット風をボチボチ作ってます
夏休みはブログ友達のcyarryhouseさんも言ってたように
大騒ぎです

といっても児童館に行き
私は仕事なんですが...。

宿題が片付かなくて


グチはこのくらいにして

emi太ちゃんのキャミ
をどうぞ~~~

005_convert_20100730011843.jpg
ぷうさんにいてもらいました

006_convert_20100730011930.jpg
サロペットのパンツは花柄なので
ポイントに

007_convert_20100730011951.jpg
縫い目がガタガタですね...
ボタンはヤシの木で(素材もココナッツ)

008_convert_20100730012101.jpg
着心地も確かめたくて着画してみました

いかがでしょう~?

後、emi太ちゃんがこれまたブログ友のちびびさんと
参加したイベントで~
とってもかわいいプレゼントをいただきました

009_convert_20100730012036.jpg
イベントに参加していた作家さんの作品

最初は七三だったけど
トーカイのスタッフさんの計らいでモヒカンに
010_convert_20100730012126.jpg
横顔も

011_convert_20100730012149.jpg
アップにもたえる可愛らしいお顔です

emi太ちゃん。ちびびさん。
ありがとね
とってもかわいくて
手触りもやわらかくて
癒してもらってます

もちろん、携帯にバッチリ付いてますよ~~~
キャミの感想もまた聞かせてね~~~
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

ディズニーon ice~名古屋公演~

2010.07.26 *Mon*
先日、かわいい姪っ子たちのミニーちゃんのワンピを作りましたが
私たちもディズニーon ice名古屋公演に行ってきました

トヨタで減税目的に車を買ったら
チケットをいただきました

こんなこともないと行かないので
子どもたちにはいい機会

今日は写真も満載ですよ

001_convert_20100726085954.jpg
ドキドキの気持ちを抑えて
まず1枚
公演中も写真Okだから
いっぱい撮ってしまいました

長くなるので
追記でどうぞ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

桃狩り~長野~

2010.07.20 *Tue*
先週土曜日に
主人の会社の慰安会で
桃狩りに長野まで行ってきました

愛知県からバスで1時間半くらいかな?

小高い丘にある
木下農園さんに行ってきました

001_convert_20100720150635.jpg
初の桃狩り

甘酸っぱい香りの中
桃狩りです
桃狩りといっても
木になってるものは捥いだら食べなきゃダメなので
朝狩りの冷蔵庫で冷やされた桃も
置いてありました

自分で捥いだ桃はおみやげにできません

002_convert_20100720150657.jpg
003_convert_20100720150744.jpg
桃なんて
そんなに食べれないと思うでしょ?
いえいえ
たっぷりいただきましたよ~
みんな3個くらい食べたかな?
004_convert_20100720150810.jpg
005_convert_20100720150831.jpg

お昼には
お蕎麦とうどんの食べ放題

006_convert_20100720150859.jpg

帰りにりんご農園により
リンゴジャムを作ってきました
お腹いっぱい
おいしい空気もいっぱいです

暑い夏に一足早い桃狩り
でした~~~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

ハイビスカス

2010.07.16 *Fri*
本日2回目のアップです
これはプレゼント
ホントは贈ってから記事を書くんですが
縫い縫いが続いているからでしょうか?
PCが楽しいです

このfc2ブログが縁でお知り合いになった
N郎♪さん

N郎♪さんの“ハイビスカス”
って曲がステキで
CDも送ってもらったり
メールで仲良くさせてもらったりと...
(N郎♪さんのブログはリンクより~

少しお礼がしたくなって
AlohaPicnicに出した商品より~
少しリメイク

001_convert_20100716145731.jpg
ハイビスカスをイメージして


002_convert_20100716145757.jpg
ハイビスカスのストラップ
~ターコイズ~仕事運が上がりますように
(写真が横向きでごめんね~

003_convert_20100716145825.jpg
ポーチにハイビスカスのハワイアンパッチを。


作ってみました。
贈るのは来週になりますが
お手紙を添えて
贈ろうと思ってます

いつも楽しいブログ&ツイッター
ありがとね
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

かわいい着画~ミニーちゃん~

2010.07.16 *Fri*
前記事で送ったかわいい姪っ子たちから
こんなノリノリの着画を送ってくれました

004_convert_20100716145854.jpg

かわいいでしょ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

やっと...。

2010.07.14 *Wed*
やっと、
発送しました~

完成したのは一昨日。
梱包して
朝一に発送。

トイ.ストーリーのウッディー
001_convert_20100714172213.jpg



003_convert_20100714172258.jpg

後ろにタック


002_convert_20100714172233.jpg

赤いピンドットのスカーフ


003_convert_20100712183552.jpg

ワッペンで保安官バッジ


以下他の作品

003_convert_20100708143755.jpg

これがメイン
ミニーちゃんワンピ&ペチコート

001_convert_20100604223443.jpg

ママ用チュニック



なんとか出来ました~
明日の午前中に届くはず
郵便屋さん
よろしくね

1日休憩して
明日から
お向かいでブログの師匠!?のemi太ちゃんの
なんちゃってサロペットを作ります~~~
ダイニングキッチンのテーブルを
ずっと占領してるあやケンですが
これができたら
ダイニングを家族にあけわたそうかと...。
パパ。むすめにぼっちゃん。
もう少し待っててね
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

まだまだ...。

2010.07.12 *Mon*
トイ.ストーリーのウッディーのベストに。
赤い水玉のスカーフ。

後少しと急ぎに走ったのが落とし穴?

サイズに悪戦苦闘して3日。
そろそろ、終わりにしたいです

途中経過を...。
001_convert_20100712183503.jpg
裾上げ。脇詰め。タック入れ。

002_convert_20100712183525.jpg
だいぶウエスタンなカンジに

003_convert_20100712183552.jpg
保安官バッジは
ミッキーのワッペンと鋲ピンで。

後少しです
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

ペチコート~2点~

2010.07.08 *Thu*
とりあえず
ペチコート2点
出来ました
取り急ぎアップします
001_convert_20100708143702.jpg
上が100cm下が120cmです

002_convert_20100708143732.jpg
裾のレースの端処理に
縫い代を5cmとり
出来上がりに折り返してから三つ折りにしました
(意味わかるかな?説明下手でごめんね

003_convert_20100708143755.jpg
ミニーちゃんワンピと合わせてみました

今夜、ベストの型を取り
明日中に縫いあげたいと思います~

追い上げ中で読み逃げ、コメントの返信等
おろそかになってますが
どうぞよろしくお願いします
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

ミニーちゃん~part2~

2010.07.05 *Mon*
ようやくミニーちゃん100サイズできました
001_convert_20100705233501.jpg
“アシスタントbyむすめ”
120サイズと比べるとこんなに違います~

003_convert_20100705233604.jpg
床に置いても小さいです

後、ペチコート2点に
トイ.ストーリーのウッディーに見立てたベストを作ったら
贈ろうと思います
少しゴールが見えたみたいで
気分スッキリです

KちゃんMちゃん待っててね~
あやケンおばちゃん
がんばって作ってますよ~~~

今回のミニーちゃんワンピは
月居良子さんの
おんなのこのスタイルブック
より~
Fの身頃
xの袖
に適当に裁断した円形スカートを
合わせてます
月居さんの型紙は
共通ラインが多いので
このような大胆なことも可能でした

パタンナーさんの凄さと力量に感謝です
今週中に以上3点も完成させて

次に挑みたいと思います~~~
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * ▲top

お豆腐教室

2010.07.03 *Sat*
もう7月ですが...。(ミニーちゃんもまだまだあるし...)
気分を変えて...。
6月30日に
豆腐のいしかわ
に、豆腐教室に行ってきました

しぼりたての豆乳ににがりを入れて5回混ぜる
蓋をして20分でできる簡単豆腐を体験

児童館の母親クラブに入っているので
(じつは会長です。幽霊的ですが...(笑)
そのつながりで行ってきました

002_convert_20100701085901.jpg
豆乳ににがりを入れたところ
20分待ちます

003_convert_20100701085920.jpg
ザル入りの容器にできたての豆腐を入れて完成です

いしかわ特製のおからで作った“きらずあげ”
(ほとんどたべちゃいました(笑)

豆腐が固まる間に
できたての豆腐
しぼりたての豆乳
きらずあげ
をいただきます

イソフラボンたっぷりです
お肌がきれいになるそうです

その後も食事は豆腐懐石
おみやげに自分の作った豆腐
shopの厚揚げ
きらずあげ

大豆満載です

その代わり
ちょっと食べすぎ!?です(おいしいから仕方ない?)
明日からダイエットしようかな!?
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

ミニーちゃんワンピ

2010.07.01 *Thu*
とりあえず、アップです
ミニーちゃんワンピ
004_convert_20100701085940.jpg

005_convert_20100701090001.jpg
丸襟にしました

006_convert_20100701090022.jpg
袖口

007_convert_20100701090043.jpg
スカートはオールウェイズを意識して円形にしました



次があるのでこの辺で~~~~~~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

07
--
2
4
6
7
9
10
11
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
