This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

卒園式

2010.03.25 *Thu*
小雨が降り続く今日
ぼっちゃんの卒園式がありました~

厳粛な雰囲気の中
写真はなかなか撮れなかったけど
式後はなごやかな中で写メしました
001_convert_20100325163113.jpg
まんまカメラ目線のぼっちゃん。
003_convert_20100325163143.jpg
2年間持ちあがりで大変お世話になった先生からの最後のお話

M先生より
“みんなに先生から最後のお話です~”
みんな1年生になって
これから、楽しいこともいっぱい!
うれしいこともいっぱい!
ワクワクすることもいっぱい!
だけど。
がんばりすぎて
元気がでなかったり
くよくよしたり
泣けてしかたのない時は

どうぞ
この***保育園に来て
先生に会いに来てください
先生とお話して
くよくよした気持ちを直したり
がんばる力を身につけて
また、
次の日も学校でがんばれるように
保育園に遊びに来てね~



こんなステキな言葉をいただいて
りっぱに旅だちです

式では
泣いたり
笑ったり
歌も歌って(歌詞はおとなりさんを見ながらね~)
上手にできました
1年生になっても
元気で通ってね~☆彡

005_convert_20100325163214.jpg

卒園でいただいたものと生花のコサージュ
今年はコサージュばかり作ってた気が。
アルバムはぼっちゃんの夢を絵にしたもの(らしい)
“サッカー選手になりたい”んだって
今、はじめて聞いたんですけど...
しかも!
お友達がコーチをしている
剣道に通うことになってます。^^;
まあ、
がんばってね(*^-^*)
ぼっちゃんならどんなスポーツも大丈夫!!!




そして
恥ずかしながら
コサージュばかり作ってるあやケン。
児童館のママクラブ主催の
教室に行ってきました
花屋さんのおすすめで
カラーを使ってみました

006_convert_20100325163238.jpg


少し先延ばしにしていたイベントの準備と
残りの入学準備
春休みのカットにおわれる毎日になります
いつもの日常まで
まだかかりそうですが
ぼちぼち、アップしていきます~♪
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

またまたコサージュ

2010.03.21 *Sun*
またまたコサージュです
前日の続きで~
残り3点のコサージュを仕上げました~

001_convert_20100321193213.jpg

左2点がノエウラちゃん用
右1点がノエちゃん用

母子おソロです~

ノエちゃんは髪飾りにこちらも付けます~
001_convert_20100318004938.jpg

わかるかな?
右のノエちゃん用のバラの芯に
髪飾り用のバラを使いました~

あやケンもぼっちゃんの卒園しますが
ノエちゃん
卒園おめでとう
あやケンおばちゃんもノエちゃんの卒園のお手伝いが出来てうれしいよ~
きっと卒園式はママもおばちゃんも号泣だけど~
笑わないでね~
この善き日に
ありがとう~
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

コサージュ

2010.03.18 *Thu*
お久しぶりです
みなさん
お元気ですか?
あやケンは3月に入ってのカットの嵐と
大野AlohaPicnicの商品作り
ぼっちゃんの入学グッズ
お友達と自分のブリザーブドによるコサージュ作りに

いい加減なあやケンはすべて同時進行~
気まぐれと時間にはさまれながら
バタバタと仕上げてます~

おかげでpcはここしばらく触ってません

ハワイアンキルトに没頭したいな
と、思いつつ
19日に会うsiちゃんとノエウラちゃんに注文いただいた
コサージュ作り
半分仕上げたので
とりあえずアップです

001_convert_20100318004938.jpg
002_convert_20100318005002.jpg
ノエウラちゃんの愛娘
ノエちゃんの髪飾り~
淡いブルーでメリア仕立て
(花弁を2~3輪分使った大輪仕上げ)
に、しました

そして、
siちゃんに頼まれたコサージュ
“ちいさ~~~ぃのでいいからね”
って、いうsiちゃんの希望に合うかな?
小ぶりに仕上げました
003_convert_20100318005024.jpg
いろんな角度で
004_convert_20100318005051.jpg
005_convert_20100318005115.jpg
礼服でということなので
黒の生地の上にのせると
006_convert_20100318005138.jpg
こんな感じ
siちゃん
いかがかしら?
“黒を着こなすと女はキレイになる”
siちゃんの女らしさが引き出せたら
って。
あやケンなりの気持ちです

この日は剣道の達人も
おしとやかにしててね~(笑)
なんてね

ノエウラちゃん
もう少し待っててね~
同じ形を作るのは
同じ日がよくてね~(あやケンなりに)
一気に仕上げる覚悟です
きっと、喜んでくれるはず
っと、思いつつ
がんばるわ~
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

キャラメルポーチ

2010.03.13 *Sat*
このところ
いろんな風邪が流行ってまして
ぼっちゃん。
また、熱発です。
今度はただの風邪みたい。
いいんだか、悪いんだか、
1週間ほどトーカイに行ってません...
スタッフ~の皆さま。
ご迷惑おかけしてますm(-.-)m

さてさて
こんなカンジで
またまたAlohaPicnic用のポーチを作りました~
001_convert_20100313102342.jpg

どうしても、
写メに入りたかったらしいむすめ。

キャシー中島さんの生地です
ハワイアン・キルトの本を
この機会に少しかじろうと購入
キャシーさん。
スゴスギです
ハワイアンキルトの神のよう
キャラメルポーチをもう1種
作ったら
今度はハワイアンキルトのポーチを作ろうかな~
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

入学グッズ

2010.03.05 *Fri*
ぼっちゃんが胃腸風邪でお休みしたので
入学グッズを作りました~

001_convert_20100305210349.jpg

ナフキン4枚

002_convert_20100305210426.jpg

コップ袋&お箸用シュシュ

003_convert_20100305210448.jpg

コップ袋の中は
アニマルです~

シュシュはナフキンに箸を包み
シュシュで止めます~

コップ袋をランドセルに付けるので
箸ケースをよく割ります~

あやケンの考えた苦肉の策です~

後、体操服袋を作ったら
とりあえずokです

そうそう。
お道具にも名前を書かなきゃね~
忘れないうちに仕上げなきゃ~

イベントに向けて
ハワイアン熱も上昇中なので
またまた、
ハワイアンなポーチを作りま~~~す
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * ▲top

またまた、ストラップ

2010.03.02 *Tue*
昨日のつづき...
またまた、ストラップです~

004_convert_20100301221623.jpg

左が紺生地に細かい葉っぱ柄
右はアロハシャツっぽいフラガール


005_convert_20100301221649.jpg

左のチャームはサーフボード


006_convert_20100301221721.jpg

右は天然石のターコイズにハイビスカスのウッドビーズ

そして、
007_convert_20100301221924.jpg

リボンレイ

止め具にウッドビーズを使いました

008_convert_20100301221947.jpg

この木のチャームは
むすめが選んでくれました
迷った時の“鶴のひとこえ”です~(えっ!にわとりじゃないって?!(笑)

“鶴?のひとこえ”
でなかなかいいのができました~





昨日、
ぼっちゃんが使い古したパンツにさよならしました~
思い出に写メしてって言うので
“ブログに載せるよ”って言うと
“いいよ☆記念だもん!”!!!
なんと、記念ですか!!!
ではでは、
載せようかね~~

009_convert_20100301222012.jpg

アンパンマン~~~!
トイレトレの時から
今日まで
いっぱいありがとね~

ぼっちゃん。
なかなか大きくならないから
3年半も使ってしまったけど
ありがと~~~~~

最後に君をアップで~

010_convert_20100301222036.jpg

thank you
bye bye
anpanman~
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

ストラップ

2010.03.01 *Mon*
大野alohapicnicに
出品する商品が一部できました

001_convert_20100301084355.jpg

ハワイアンの木のチャームに
ハワイアンではないけど
それらしい生地で手持ちを作ったよ

木のチャームは
003_convert_20100301084448.jpg
こんなカンジ

まだまだ作らなきゃね



土曜日にいちご狩りに行きました
写メするのを忘れちゃったけど
とっても
おいしかったよ

お土産も自分の取ったいちごをお土産にできて
満足な一日でした~

長野の高木いちご農園さん
名鉄観光
いつもおいしいいちごを
ありがとう
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

03
--
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

あやケン

Author:あやケン
小3の女の子と小1の男の子のママです。
(元)美容師でホームcutしながら、パートしてます~
ぼちぼちハンドメイドと子育て日記を綴ってます~



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あやケンのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
